遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺味 金子屋


麺味 金子屋
今回は、長岡市内の金子屋グループの初めての店舗で、ランチをいただくことに。
金子屋では珍しい券売機の店で、入り口にあるので迷っていると結構寒くなってくる。

麻婆豆腐定食 600円
麻婆豆腐定食
こちらのグループではやはり外すことが出来ない料理で、懐にも優しいので助かる。
この日は非常に寒かったけど、ものすごく大人の辛さに仕上げてあり汗が止まらない。

麻婆豆腐
大皿で盛られた激辛麻婆豆腐はとろみもあり、ごはんに掛けても染み込んでいかない。
丼のごはんで出てくるが、それ以上に麻婆豆腐も多いので、配分を考えないと片方が余る。

《券売機》
厨房には作り手が一人でこれだけのメニューを作っており、手際の良さは群を抜く。
それだから券売機なのかと理解するが、とにかく店内と出前の分を一人で調理する。
金子屋グループは店によって独自メニューがあるが、こちらはその中でも安くて美味しい。

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

正直、ここまでの量があると後半飽きがきますね。

おっしゃる通り、箸休めがあると助かります。

4月からの値上げ、告知がありました。

少しの幅なら仕方がないですが。
(2014/03/24 08:42) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらの調理人、見てるだけでも楽しいです。

フットワークの良さは見習ってもらいたい店もたくさんありますし。

通し営業で休憩時間がないのですから、終わるとクタクタになるでしょう。

とにかく全く動かないで、値段だけが高い店には見習ってほしいです。
(2014/03/24 08:40) URL | 管理人[ 編集]


 相変わらずの盛りの良さですね(^o^) 箸休めがあると嬉しいかな。

 やっぱり4月から上げるのでしょうね。
(2014/03/24 06:44) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
これらを一人で……
凄い!
職人の姿が想像出来ます!
(2014/03/24 03:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin