遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺味 口福


口福
寺泊地区から峠を越え、関原地区でランチタイムになり、新産にあるこちらへ。
長岡では有名な金子屋グループで、出来上がると番号で呼ばれるセルフシステム。

麻婆麺 650円
麻婆麺
意外にいい色をしてるので覚悟して食べるが、思いの外に甘めに仕上げてあった。
香辛料の甘さなのか、それとも玉ねぎの甘さなのかじんわりと辛さも後から付いてくる。

麺
具もたくさん入っているが、穴あきレンゲが付かないので全ては完食出来なかった。
この店は盛りも値段も特筆するのがなく、グループ内では海龍と同じ大箱だけが目立つ。

メニュー
卓上にはこのようなメニューもあるが、券売機制なので食券を買わないといけない。
券売機の回りにもお得なメニューが貼ってあるので、券売機の前で悩んだ方が無難。
市場関係者を相手にしてるので回転が早く、混んでいても少し待てばすぐに入れ替わる。

【麺味口福】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




注意書き
車に社名や住所が書いてあると、着払いで荷物が届くかも知れない。
それにしても雪国の長岡人が考えた風には見えない、座布団一枚看板。






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄03⁄31 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

これからの時期のタオルは、必須アイテムですね。
たまに汗だくの客の隣で食べてると、こちらまで飛んでくる時があります。

なるべく空調が効いてる店を選ぶようにしています。

入り口の扉が開けっ放しの店だけは遠慮していました。
(2014/03/31 08:34) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最初、甘さを感じる麻婆でしたが、じわりと辛さが後から襲ってきます。

中華料理店の刺身ってどうよ・・・なんて思いますが、
こればかりは食べてみないと分かりません。

券売機回りにもいろんなメニューがありますので、好みの一品を見付けてください。
(2014/03/31 08:29) URL | 管理人[ 編集]


 先日、20℃近くあった昼間に、某店で麻婆麺を食べてきましたが、いや~汗だく(^o^)

 これからの季節、麻婆麺・担々麺はたまにになりそうです。
(2014/03/31 08:03) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
おぉ!
旨そうな色合いですねぇ♪
盛りは確かに大事です。
しかし、私好みの色合いです!
行ってみます。
(2014/03/31 07:10) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin