遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
高級な朝マック


マクドナルド
迷走気味なマックから、久しぶりに食べてみたいと思うメニューが登場した。
少々高く感じるが、6回食べるとトラベルマグがもらえるのでそれまでは頑張る。

ビッグブレックファスト デラックス 689円
ビッグブレックファスト デラックス
注文があるとその都度作ってくれるので少々時間が掛るが、その分熱々が食べられる。
メインのスクランブルエッグだが、作り手の経験や器用さで仕上がりに差が出そうな感じ。
他はソーセージマフィンなので、スクランブルエッグをそのまま食べても挟んで食べてもいい。

【マクドナルド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




何かと評判が悪いマックだが、今まで天狗になり過ぎた感があるのも否めない。
店舗によってメニューを絞り、買いに行っても一言「当店では扱っていません」・・・
ないならHP等で告知すればいいのに、それもしない。

それに一番耳にするのが、学生が席で勉強をするために長時間占領すること。
最近やっと禁止する張り紙を見るようになったけど、なんで今までしなかったの?

勧誘や営業活動で使ってる客もいるけど、あそこまで長時間ではないはず。

ドリンクだけでも頼むから、VIP客だとも思っていたの?
それで何時間も占領されるわけだから、店側はたまったもんじゃないね。

あんな輩を野放しにしてたから、売り上げとお客を逃していたんです。

似たような場所は、最近ではイオン青山店2Fのフードコートだね。
食べてる客の数より、勉強で使ってる数の方が多いからね。

家族でソファー席を使おうと思っても占領されてるから、諦めて帰っていく客が多い。

すぐにでも対策を講じないと、テナントが撤退する事態に発展するのでは?

マックは出店場所によって値段が違うけど、置いてある備品も違います。

新潟を含む関東方面のマックと東北マックでは、紙ナプキンの柔らかさが全く違います。
東北マックの紙ナプキンは肌触りが良く、手や口に優しいです。

トイレットペーパーで例えれば、シングルとダブルくらいの差があります。

東北方面に行く際は地元のペーパーを持参して、比較してみてください。






テーマ:マクドナルド ジャンル:グルメ
2014⁄04⁄19 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

僕は逆にモスの良さが分かりません。

あの値段を出してまでの価値があるのかさえ思うのです。

でも最近はどこのチェーンも高くなったので、段々足が遠退いてきていました。
(2014/04/19 09:24) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはり高く感じますね。
本文にも書きましたが、6セット食べるとトラベルマグがいただけるので、
それまでは頑張るつもりでした。

イオンの件はそう思うでしょ!
席だけが埋まり、テナントにはなんの恩恵もありません。

早急に対策を講じないと、まだオープンして1年のイオンが大変なことになります。

確かに1Fの飲食店は客足がいいですね。

まぁテナントの選定にも異議がありますが、早急にお願いしたいです。
(2014/04/19 09:18) URL | 管理人[ 編集]


 最近CMで、マックの「アボガドバーガー」なるものをやっていますね。

 正直、モスの商品ならば食べてみようかなと思いますが、これはちょっと遠慮の予定です。
(2014/04/19 06:35) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
旨そうだなぁ……とは思います。
只値段が高めですね!
私は食べないと思います。
青山のイオンの件わかります。
ブッチャー食べに家族で行ったら例の輩だらけでお持ち帰りしました。
何の為のフードコートか意味不明です。
だから某寿司屋が一人勝ちで生き残ると思われます!
(2014/04/19 05:16) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin