遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
広東菜館


広東菜館
今回はまた男の街を歩いてみて、路地裏にあるこちらでランチをいただくことに。
夜とは違い嘘のように静まり返っており、たまに酒の配達で瓶などの音が響く程度。

週間ランチ 690円
週間ランチ
外の看板にあったランチメニューに目が止まり、早く出来そうだったので頼んでみた。
厨房で作る方は一人で数あるメニューを作っており、女将さんがそれをサポートしてる。

鶏肉ピリ辛炒め
メインの鶏肉ピリ辛炒めの他に小鉢が付き、毎回なのか杏仁豆腐も脇を固める。
ごはんのおかずにはピッタリで、その後に訪れたお客はビールと共に食べていた。

週間ランチ
板の間が冷たく痛くてゆっくり食事が出来ないので、せめて畳を敷いてほしい。
以前たくさんいた猫が消えており、この店の食材になったのかと少し心配になった。

ねこ
良く見たらしっかりと生きていて、その中から一番小さく怖がらない猫を。
やはり生きていくのにはぴったりな環境で、食べるのには事欠かないエリア。

■過去の記事■
(その1)

【広東菜館】 地図
営業時間 11:00~14:00
       16:00~24:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ランチ ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

夜に近寄るとうるさいエリアですが、昼間は静かなゾーンです。
たまに昼営業の客引きがうるさいですが。

ビールの共にぜひ行ってみてください。

場所柄そんな客ばかりですので。
(2015/04/30 10:49) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
中々穴場ですねぇ🎵
今度伺います!
ビールでつまみます
(2015/04/30 08:40) URL | 呑んべぇ[ 編集]

ドリwさん
こんにちは。

あちらの国では年末になると、付近に猫がいなくなるとの噂です。
真意は定かではありませんが。

味付けはピリ辛でした。
ごはんのおかずと言うよりも、アルコールとの相性がいいようです。

この値段でこの内容なら問題はありません。
(2015/04/30 08:05) URL | 管理人[ 編集]


猫肉出してたら、怖いですよね!(笑)

味付けは甘辛でしょうか?私の場合、それだと御飯のペース配分を間違え、おかずだけ残ってしまいます。
(2015/04/30 07:58) URL | ドリw[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin