遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
遊食酒茶房 ちゃくら亭


遊食酒茶房ちゃくら亭
五泉の路地裏にあるカフェで、この店を目的じゃないとまず存在には気付かない。
女性客が90%以上なので、男性が一人で食べてると周囲からは矢のような視線が。

牛肉やわらかトマト煮込みランチ 650円
牛肉やわらかトマト煮込みランチ
スープとサラダ以外は、器が鉄枠の中に入っていて片手で持てるようになっている。
これだけでも十分な量があるが、頼めばライスくらい大盛りにしてくれるかも知れない。

牛肉やわらかトマト煮込み
ナイフも付いてきたが、箸で簡単に切れるほど煮込まれていてとても美味しい。
全体に手の込んだ料理になっているので、ランチ以外の料理にも期待が出来る。

コーヒー
最近では珍しくドリンクのサービスもあり、ホットを選んでみた。
出来ればソフトドリンクでも選べればいいけど、この値段では無理かもね。

《ランチメニュー》
シーサイドカフェのような店内で、テレビ放送はおしゃれにCS放送が流れている。
1階と中2階の席の他にテラス席も完備しているが、ランチは予約をした方が無難。
カップルや家族連れで訪れてる客もいるので、男性が一人でもあまり恥ずかしくない。

【遊食酒茶房ちゃくら亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カフェめし ジャンル:グルメ
2014⁄05⁄07 00:00 飲食(下越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
お疲れです。

昨日の深夜はすごいサイレンでした。
空が真っ赤になっており、煙もこちらまで流れてきていました。

肉屋は市内でも有名な宅配弁当屋で、そこから取っていた企業は大変だと思います。

周辺にはパチンコアサヒ(現VEAM)の本社もあります。

こちらは知り合いから聞いて行きましたが、月替わりのランチを食べに行きたいですね。
コスパもいいので、家族で行かれてはいかがでしょうか?

ビーノビーノは3月に店の前を通ったら営業してました。
不定期で休むのかな?

僕はあまりオススメしませんが。
(2014/05/08 18:02) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
火事の被害はどうですか?
お見舞い申し上げます。

五泉にこんなお店があったのは
知りませんでしたが、しばっちさんの
コメントで「串ひろ系列」ですか。
手広く展開されていますね。

「ビーノビーノ」も何度が行ってみましたが
閉まっていたりと現在はどうなのでしょうか?
(2014/05/08 17:36) URL | まさ[ 編集]

しばっちさん
こんにちは。

久しぶりにコスパのいい店に出会うことが出来ました。

確かにパスタが美味しそうでした。

もう少し道に面してるとか工夫すればもっと繁盛すると思います。

これ以上混むと大変なので、僕としてはこのままでいいですが。
(2014/05/08 08:26) URL | 管理人[ 編集]


ご無沙汰しています。ちゃくらは向かいの串ひろ系列で、パスタも結構美味しいですよ。夜は串ひろの敷地内に屋台のラーメン屋さんもできました。
(2014/05/07 18:40) URL | しばっち2[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

大勢で訪れて、ランチメニューを全部頼んでるグループがいました。

みんなでシェアして食べていたのかも。

デートにも家族会でも良さそうです。
(2014/05/07 08:23) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
まず安い!
量は別としてこの内容でドリンクまで付くとは♪
CP最高ですねぇ~
(2014/05/07 06:37) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin