遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
まつや食堂


まつや食堂
以前からある店の外観をリニューアルし、少しおしゃれになったこちらまで入ってみた。
店内はほとんど変わってなく、昔のイメージを上手に残しつつ新しくなった感を出している。

あったかサービスセット 800円
あったかサービスセット
以前はなかった唐揚げとのセットを選び、前にも食べた坦々めんを選んでみた。
スープの中に挽肉などの具がたくさん入っており、麺もしっかりと一人前が入っている。

麺
以前は尖がったイメージしかなかったスープだが、今では若干マイルドになっている。
スープの中に唐揚げを入れてもいいし、ごはんに掛けて食べても美味しいかも知れない。

《メニュー1》 《メニュー2》
この日は店内にはあまり客はいなかったが、出前の電話がひっきりなしに鳴っていた。
出前部隊が何組もいて、大口には車で、小口にはバイクでのピストン輸送を行っている。
今シーズン初の冷し中華が始まっており、出前では麺とスープを分けて運んでいるのかな?

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【まつや食堂】 地図
営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2014⁄05⁄09 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
以前より若干の値上げになりましたが、このセットだけは値上げを免れました。

お腹いっぱいになりたい方向けのメニューになります。

最近は本当に高くなったと実感します。

食材全体が高騰してるので仕方がないと思いますが、便乗値上げも見受けられます。
(2014/05/09 16:44) URL | 管理人[ 編集]


 いい色の担々麺ですね~♪ これで八百円は上出来です。

 今は、デフォ以外のラーメンで大盛りやライスを付けただけで、軽く千円近くかかりますからねぇ(^_^;)

 庶民の食物ではなくなって来ているように感じます(^_^;)
(2014/05/09 09:07) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕も改めて見て、今気付きました。

恐らく車での配達になると思います。

この日もざるの注文がたくさんありましたので、人気があると思われます。


(2014/05/09 08:28) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
メニューを見てて気付いたんですが
へぎそばも出前するんですかね?
だとすると珍しい&私は嬉しいなぁ~
あんまり無いですので。
(2014/05/09 06:38) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin