遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食事ハウス つの田


食事ハウスつの田
今回は久々に亀田の駅前通りにいて、ランチタイムになったので食事をすることに。
駅前にある店に入ろうか迷ったが、こちら方面に足が向き適当にあった店に入ってみた。

五目チャーハン 700円
五目チャーハン
この店で注文率NO.1のチャーハンを、今回とても興味があったので注文してみた。
他の方は皆大盛りを注文していたが、出てきてその理由が分かるほど盛りが少ない。

チャーハン
いろんな具材が入りとても美味しいと思うけど、なにせ盛りが少なく割高感がある。
パラパラしていて味付けもいいので、これならプラス一品として注文する方がいいかも。

《メニュー1》 《メニュー2》
とても気さくで愛想のいい女将さんがいて、料理を事細かく説明してくれた。
その女将さんを慕って客がたくさん訪れており、この店の経営を支えている。
店内には女将さんが作った作品がいろいろ置いてあり、料理を待つ間楽しめた。

【食事ハウスつの田】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




この日はGUから続く歩道を歩いていると、後ろからチリン♪チリン♪とベルの音が。
それも右側通行の自転車がしつこく鳴らすので、うるさい!と怒鳴ったら逃げていった。

孫と並走するおばちゃん自転車だったが、道交法違反との認識がないのかね~

とにかくこの道を歩いていると、とんでもない運転手が多くいる。
どこかの大陸や半島の人みたいで、街の発展に人間の質が追い付いてないのが現状。

旧新潟市の人でここまで質の悪い人達は最近では見かけなくなったけど。

もっと田舎に行くと歩道を走る車もいるくらいだから、バカ丸出しです。

新潟県民でも、田舎の方ではレベルが低い。

以前歩道を歩いていたら、タクシーが走ってきて轢かれそうになったことがある。
運転手に文句を言ったら、悪びれた様子もなくへらへらしてた。

一般の運転手でも質が悪いのがたくさんいる。
雪がたくさん降るので、少しの距離のところでもとにかく車を使うことが多い。

だから普段歩かないから、歩行者の気持ちが分からない。

その点周りに歩行者がたくさんいる人達は、接し方が上手で慣れている。

先月行った都内では、とにかく優先してくれた。

ここまでしなくてもいいのに・・・と思うほど親切だった。

他県から訪れた人が感心する時がくるのか、それとも来ないのか・・・






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄05⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

グリーンピース(GP)苦手ですか?

僕も好きではありませんが、食べることは可能でした。

やはりチャーハンはUFO盛りがされてると、迫力があります。

見るだけで満腹になりますが。
(2014/05/12 08:30) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

とても立派な皿に盛られてくるので、尚更のこと残念な気分になりました。

せめて皿を小さいのにするか、この更に見合うくらい盛ってほしいと思います。

その他は文句のつけようがないので、今後に期待です。
(2014/05/12 08:27) URL | 管理人[ 編集]


 このくらいの量のグリンピースなら、まだ許容範囲です(^_^;)

 炒飯はやっぱり、ガッツリと量を食べたいですね♪
(2014/05/12 06:43) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
確かに写真で見ても少ない!
これなら500円で納得価格です。
味が良い?らしいのでおしいですねぇ~
(2014/05/12 04:47) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin