遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
まつや食堂


まつや食堂
近くにある船場のサッポロが食べたい気分だったが、急にこちらの店に入ってしまう。
なぜか落ち着く店内で、裏にある駐車場に車を停め、裏口から覗くと席に空きがあった。

味噌ラーメン 720円
味噌ラーメン
やはり口が味噌ラーメンになっており、店内で他の客も食べていたので即決。
短時間で炒めたのか、シャキシャキ野菜の甘さがスープ全体に出ていて美味しい。

麺
苦手なきくらげを丼から取り出し、子供の頃食べた記憶のするスープを飲んでみた。
昔は苦手で食べられなかった白菜だが、今では入ってないと物足りないと思うほどに。

《メニュー1》 《メニュー2》
この日も絶好調に出前の注文が入り、車とバイクで出前を行っていた。
バラバラの注文でも出来上がりはほぼ同じで、さすがはプロ集団です。
法人からの注文が多く、一度に10人前ほどを作り出前に出掛けて行った。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)

【まつや食堂】 地図
営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


はむさん
一番分かりやすい行き方は、旧17号線をひたすら小千谷方面に走るとあります。
大手通りから車で行けばすぐに着きますよ!

いずれにしろ小千谷方面からでも旧17号線を走るとあります。

こちらの店に行く途中には有名な安福亭もありますので食べ比べてもいいです。
(2015/05/28 22:08) URL | 管理人[ 編集]


場所がどこなのか、らかりません
(2015/05/28 21:39) URL | はむ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

しかし改めて調べてみるとどれくらいの割合なんでしょうか?
その時の相場で決めているのかな?

白菜が高い時期はキャベツを入れるとか。

今度どれくらいなのか検証してみます。
(2015/05/27 08:10) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
私は味噌ラーメンはキャベツ派なんです!
白菜だと外れかなーと思ってしまいます。
食べますけどね。
(2015/05/27 05:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin