遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食事ハウス つの田


食事ハウスつの田
この日はまた亀田駅前通りにいて、愛想のいい女将さんがいるこちらでランチを。
喫茶店のような店内ではカウンターに陣取り、調理する姿を眺めながら料理を待った。

野菜ラーメン 740円
野菜ラーメン
本当はチャンポンを頼むが、「うちのは普通と違うよ」と忠告を受け、これにする。
これはこれで「あんかけだけどいいの?」と何度も念を押され、決めるのに苦労した。

麺
野菜がたくさん入り、とろみも強く、これ系が好きな人にはたまらない一杯。
味が濃いような色をしているが、実際に食べてみるとむしろ薄味にも感じられた。

《メニュー1》 《メニュー2》
とにかく馴染みの客が多い店で、親子三代して訪問してるパターンも多い。
この日も別にチャーハンを注文する客が多く、全員で分け合って食べてる。
テーブルの他に奥には小上がり席も用意してあり、漫画なども完備してあった。

■過去の記事■
(その1)

【食事ハウスつの田】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

やはり女性に人気があるのかな?

ちゃんぽんに関してですが、何度も念を押されると二の足を踏みますね。
頼んでもらいたくないのだと思ったほどです。

どなたかが人柱になってくれると思いますので、それまで期待して待っています。
(2015/05/31 22:26) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
私が伺った時、お客さんは全て女性でした。
チャンポン画像も見たかったです。
きっと新潟に多い餡かけ五目系なんでしょうね。
(2015/05/31 18:34) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらの店の近くには、先日の火事の跡がそのまま残してありました。
生々しいのでたまに車を停め見ている人も多かったです。

昔ながらの商店街の中にある店ですので、客も昔からの人達です。

郊外ばかり発展してここだけが取り残されてるそんな感じです。
(2015/05/29 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは知りませんでした!
何だかそそられますね♪
行ってみます!
(2015/05/29 06:56) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin