遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
カフェテラス カリオカ


カフェテラス カリオカ
以前から存在は知っていたが、今回運よく駐車場に空きがあったので入ってみた。
店内はとてもレトロチックで、客層も今のカフェなんて言葉すら知らないような人ばかり。

日替りランチ 580円
日替りランチ
メニューを見ると、安く感じられお得に感じたので頼んでみたけど、正直量がすごい。
他の客は半ライスで頼んでいたので、完食に自信がない方は減らしてもらった方が無難。

ランチ
この日の内容はオムレツと肉団子で、どちらもごはんとの相性はバッチリ。
他にハンバーグランチも人気があったので、機会があればそれを食べてみたい。

店内
いろんな備品を見ていても飽きないほどで、とにかく昭和の香りが漂う店内。
卓上に占いなどの100円ゲームでもあれば完璧で、インベーダーゲームでも良さそう。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
モーニングもやっており、その時間帯から続けてランチに突入する客も多い。
客層の多くはシルバーで、最近でもここまでこの色に染まっている店も珍しい。
かなりのお得感があるので、近くにあればコーヒーだけを飲みに通ってもいいかも。

【カフェテラスカリオカ】 地図
営業時間 09:00~21:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2014⁄05⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ふちのべ12さん
こんばんは。

今回、女将さんばかり気になりましたが、やはり奥にはマスターが調理していました。

味のある店内、こればかりは入ってみないと分からないと思います。

もういつ店を閉めてもいいように、顔を出されることをオススメします。

きっと喜ばれると思いますよ!  
(2014/05/31 22:57) URL | 管理人[ 編集]

はるか関東より
マスターが高校の同級生でした 以前きつくてもう店を閉めると言ってたが まだ頑張ってたとは こちらも励みになります   
(2014/05/31 15:16) URL | ふちのべ12[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

ほぉ~やはり以前からあったんですね。

什器を見てるだけでも目の保養になりました。

その当時を思い出しに、またどうですか?

安価でお腹いっぱいになる喫茶店でした。
(2014/05/26 08:21) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ふっふっふ(笑)
よくぞって感じでした。
ここは当時某高校の溜まり場でした。
まさにビーバップハイスクールな感じ!
懐かしいなぁ~
(2014/05/26 04:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin