遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とちパル


とちパル
以前何があったのか忘れたけど、今では改装されてきれいになった施設を発見。
アンテナショップのような店で、惣菜やサンドパンなど市内有名店の品を販売してる。

とちパル飲食コーナー
店内には他に栃尾名物が食べられる飲食コーナーがあり、食べてみる。
券売機が必要なのか疑問だけど、その割にぷらぷらしてる従業員が多い。

冷しラーメン 600円
冷しラーメン
市内でこれが出始めると夏の始まりで、キンキンに冷されたスープの中には氷も。
本来冷たいはずのスープが温く中途半端だったので、もう少し他店を見習ってほしい。

麺
スープは業務用?と首を傾げてしまうような味で、いかにもお役所的な味わい。
アンテナショップとしてはある意味役不足で、これが名物なのかと思われるのも不幸。

券売機
これから日射が強くなる時期で、買い物疲れの休憩所として使ってもいいかも。
半官半民のような施設で、従業員はお役所的な振る舞いが随所に見受けられる。
役所的な考えを捨て工夫をしないと、近い将来空き店舗の看板を見ることになりそう。

【とちパル】 地図
営業時間 10:00~17:00

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄05⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


通りすがりです。さん
やはり同じように感じ取った方ですね。

営業時間もそれを表しています。

大手通の観光プラザは僕もそう思います。

別にダメになろうと誰の責任でもない・・・そんな感じなんでしょう!

根底には、私は公務員です!!って言う変なプライドがあるのです。

税金を無駄にしても解雇なんてありませんので。
(2014/06/04 17:24) URL | 管理人[ 編集]


役人感覚で商売やればダメになるのは目に見えてますよね。人員も配置もそういう流れなんでしょう。無駄が多いですね。長岡市の大手通の観光プラザもそう。また、アオーレ長岡のイベントも役人とかが絡むとやる気全くなしですからね。市民が運営しないとなんですよ。役人はバックアップして。
(2014/06/04 09:33) URL | 通りすがりです。[ 編集]

みはじさん
こんばんは。

明らかに役所的な雑な面が出ておりました。

別に利益など出さなくても、首にはならないでしょう!

時間から時間まで勤めればいいような気でいるのだと思います。

おっしゃる通り、コンセプトは悪くはありません。

けどそれを操る船頭が悪いだけです。
(2014/05/30 21:15) URL | 管理人[ 編集]


私も先月偶然こちらにおじゃましました。コンセプトは悪くないですが、従業員は残念な感じでした。空き店舗になるかも・・・は同感です。
(2014/05/30 21:03) URL | みはじ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

意外かも知れませんが、冷しラーメンの歴史は栃尾の方が古いようです。

今回の味は本文にも書きましたが、いかにも業務用のスープでした。

他の店はちゃんとしてるので、機会があればどうでしょうか?
(2014/05/30 08:18) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
冷やしラーメンと聞くと山形を思い出すんだけど、味も山形んな感じでしたか?
(2014/05/30 00:32) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin