遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
こずえ食堂


こずえ食堂
周辺は早い時間に閉まる店が多い中、こちらはいつでもやってる24時間営業店。
暗い国道を走っているとほっとする店舗で、特に冬の時期は心も身体も温められる。

たぬきそば 500円
たぬきそば
信州と言えばそばってことで、今回他に何も考えず温かいそばを頼んだ。
大量の天かすが出汁を吸い、みるみるうちに汁気がなくなっていくのが分かる。

麺
やっとの思いで麺を上げたが、簡単に切れるほど柔らかく茹でてあった。
それに全体に味が濃く、救いだったのはセルフのお湯で薄めて食べられたこと。

店内
だいぶ前に訪れた時に比べて、席の配置が変わっていた。
まだ寒い早朝に活躍するのか、ストーブが何台も置かれている。

《メニュー1》 《メニュー2》
今回久しぶりに訪れたが、いろんな箇所が変わっていて懐かしい。
トイレの隣には浴室などもあり、今でも稼働してるのかは不明だった。
駐車場に大人のおもちゃの自販機があり、誰にも知られず買える特典が。

【こずえ食堂】 地図
営業時間 24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄03 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
今回僕はゆっくりと堪能してきました。

「あれはマブチのモーターを使っているな♪」とか思いながら。

なんとなく寂しく感じたのは僕だけかな?

高速料金が安くなったので、みなさん国道なんて使わないのかも。
(2014/06/05 08:30) URL | 管理人[ 編集]


おもちゃ屋さんは・・・気がつかなかったなぁ!(笑)

いいお店でした!

峠の・・・ みたいな赴きが素敵でした!
(2014/06/04 22:33) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

先日、NHKでも番組をやっていました。

都内鶯谷の食堂でしたが、都内でも24時間営業は珍しいと思います。

ましてはこんな田舎で、良く採算が合うんだと不思議に思います。

最近では前の国道も通行量が減り、経営的に厳しいのでは?

早めに行かれることをオススメします。
(2014/06/03 08:21) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
今どき24は珍しいですねぇ~
ここも要チェックです!
(2014/06/03 06:22) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin