遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
上海大食堂


上海大食堂
上越でお昼になり、いい感じで派手な店を発見し、吸い込まれるように入ってみた。
店内に順番待ちの客がいて、正面と裏口から入れるので順番が分からなくなっている。

ミニ担々麺 518円                     たまごチャーハン 702円
ミニ担々麺 たまごチャーハン
今回知り合いと入ったので、好きな麺類とごはん物をシェアして食べることに。
ちょうどミニサイズの麺類があったので、注文率の高かった担々麺を選んでみた。

麺 チャーハン
胡麻風味のピリ辛スープが美味しく、ほとんどの客が頼むのも分かる気がした。
チャーハンはパラパラで味付けも良く、これなら大盛りで頼んでも良かったと後悔する。

《メニュー1》 《メニュー2》
中国式なのか、とても長い割り箸が出てきて、ミニサイズなのでとても使い難い。
案の定待つ順番が分からなくなり、全くフォローしないので客とは険悪なムードに。
唯一すごいと思ったのは生ビールで、大きめの中ジョッキで出てきて302円で飲める。

【上海大食堂】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




近くには高田城があるが、改めて見ると小さく貧相な感じを受けた。

来年の公開を控え、徐々にその姿を見せ始めた世界遺産姫路城が何かと話題に上っている。
別名白鷺城(しろさぎじょう)とも呼ばれるほど白いのが特徴だが、最近足場を外すと白過ぎ城?

あそこまで白くしなくても・・・そんな声が聞こえてきそうだが、すぐに慣れると思いますよ。
日光に晒されて風雨の中に建ってれば、いやでもすぐに汚れるはずです。

絶対にこれ以上は白くはならないと思うので、少しの間ガマンしましょう。

今までいろんな城を見てきたけど、その中でも最もひどかったのが安土城。
僕の中では残念なワースト1で、ガッカリ度はNO.1です。

僕の周りでも見たことがある人は、「二度と見なくてもいい」と口を揃えて言う。

期待度が大きかったのが原因だけど、入場料や駐車料金からしても高く感じる。

興味がある方は止めないので、一度見られたらどうかな?






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄05 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

県内でも外観を真っ赤にする店が増えましたね。

勢いがあるのは、中国台湾系でしょうか?

こちらの店の店員も、片言にしゃべりますので恐らくあちらの方でした。

一番の問題は、クレームや要望が簡単に通らないことです。

それでいままで何度もいやな思いをさせられました。
(2014/06/05 08:38) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今回特に生ビールの注文率が高かったです。

味の方は分かりませんが、大きさは特筆ものです。

対応をもう少し日本流にした方が今後のタメになるかと。


とにかく残念な店でした。
(2014/06/05 08:34) URL | 管理人[ 編集]


 最近、中国系のこういう店が増えてきましたね~。
 店員も中国人でしょうか?
(2014/06/05 06:34) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
なるほど~♪
CPは良さそうなのに対応が残念ですねぇ…
それか仇にならなければ良いのですが……
(2014/06/05 01:37) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin