遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
こずえ食堂


こずえ食堂
いつでもやってる安心感があるこの店に、今回久しぶりに入ってみる。
やはり以前と比べて利用してる客が少なく、国道18号線の通行量自体も少ない。

とん汁定食 680円
とん汁定食
トラッカー御用達の盛りの店で、ごはんの量がてんこ盛りで、笑いがこみ上げる。
メインのとん汁の味が濃く、前回もそうだったけどポットのお湯を入れ薄めて食べた。

《メニュー1》 《メニュー2》
大将一人で調理から接客までこなすので、時間がない時の利用は勧めない。
営業時間を短縮せずにがんばっているけど、いずれは検討する時期が来るかも。

■過去の記事■
(その1)

【こずえ食堂】 地図
営業時間 24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




今回長野市に行って驚いたのが、市内には松本山雅の応援グッズがなかったこと。
逆に応援するどころか、批判をしている市民もいたほど。
昔から長野と松本の仲が悪いとは聞いていたけど、まさかここまでとは・・・
唯一ポスターが貼ってあったのが、スポンサーの長野銀行の店頭でそれも小さいのがポツンと。

同じ県民からも好かれないクラブって、可哀想だと思いません?

同じことが山形にも言えるんですね~
今年何度か天童に行く機会があったけど、そこで僕が県外者だと分かると、
「最近山形では山形市民と天童市民でもめている」と愚痴ってきた。
ホームグランドの移転地の問題だけど、今のグランドは天童にあるとのこと。

それを山形市に移転する案が出たみたいだけど、天童市民が猛反対してるとのこと。
以前からずっと応援してきたのが天童市民で、「今さら美味しいところだけ持って行くな!」
これが天童市民の言い分で、相当もめている感じだった。

どちらのクラブチームも来期はJ2に降格したので、クラブ経営は苦しくなるのでは?
どこのクラブも少なからず問題を抱えているとは思うけど、大変だと思います。

警備員
なぜこの話をしたかと言えば、新潟でも問題が起きているのです。
今回スタジアムの周辺にある商業施設の方と話をする機会があったけど、
「スタジアムでサッカーがあると大変迷惑する」とのこと。

勝手に駐車して本来の客が停められないなんてことはざらで、クラブにクレーム入れても効果なし。
それでは野球の時はどうなのかと尋ねると、「球団がしっかり対処してくれる」
以前はそれなりに迷惑駐車があったけど、球団にクレームを入れたらすぐ策を講じてくれた。
やはり組織の規模が違うと全く対応も違うとのこと。

その関係者曰く「どうせならJ2に降格してもらいたい」とも言っていたけどね。
降格すれば観客も減り、違法駐車もなくなると思うから。

周辺の企業からこんなこと言われて恥ずかしくないのかな?
試合の度に負担してでも警備員を配置し、こんな立て看板を出してまで排除してます。
やんわりと注意するなら「ご遠慮ください」と書くところ、
「お断りします」とは本当に拒否してるのが文面からも分かります。

そのうち「違法駐車は○○円いただきます」の文に変わるのでは?

差別応援等の問題でサポーターの入場拒否をすることがあるけど、
合わせて「周辺に違法駐車をしてる方の入場を拒否します」のアナウンスでもすればいいのに。

全国のクラブの中でも、ここまでホーム周辺から支持されないチームもないのでは?

本当に情けない話だと思いました。






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄13 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

もう紅葉の時期には遅いかも知れませんが、ドライブにいかがでしょうか?
いつでもやってる安心感がありますので僕は大好きです。

この警備員の光景を見るとある種、異様な感じがします。
駅南周辺の店でも、車に迷惑駐車お断りの張り紙が貼ってあるのを見たことがあります。

来期は改善するのか見守りたいと思います。
(2015/11/13 08:14) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

主に週末の話になりますが、県外の方からの情報で見てまいりました。
知り合い曰く、「あの警備員の費用って持ち出し?」と言っていましたが。

サポーターのモラルの問題だとは思いますが、クラブ側にも問題があると思います。

周辺からこんな風に言われるのはクラブとして恥ずかしい限りです。
(2015/11/13 08:08) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
この店は本当に行きたいなぁ🎵
都合つけなきゃ!
アルビは嫌いなんで尚更腹立ちました。
(2015/11/13 07:01) URL | 呑んべぇ[ 編集]


続き読みましたが・・・。

長野と山形は地域性の問題みたいだけど、
新潟のはサポーターとクラブ自体の懸案ですね。

どちらかというと新潟の方が恥ずかしいかな(-_-;)

アルビBCで出来て、サッカーで出来ないというのは
怠慢以外の何物でもないですね。
(2015/11/13 04:50) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin