遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 魚萬


食堂魚萬

ビール
まずはビール♪
食べ物を注文しても、出てくる時間は遅めだからその間の繋ぎにもなる。
店の外観に似合わない、地デジ液晶テレビがあるので暇潰しにはなるけどね(笑)

お通し
無料のお通しには、S(白身魚焼)とM(めざし)が出てきた。
このSM、ビールをゆらりゆらりと飲むには最高の友かも。
このS、なんの魚だろ?

刺身定食 1200円
刺身定食
この店、NO.1メニューがこれ。
一人前が出てくるのに、約30分くらい掛かるから、平日のランチタイムは避けた方が無難。
内容はご飯を除いてはいいと思う。
このご飯だけはいつも思うが、炊き方がお粥状態・・・w
お粥だと思って食べると少し硬いし、逆だとものすごく柔らかく気持ち悪い。
可能であれば、my白飯を持参した方が、ストレスはなくなる。

刺身
刺身のメインは甘海老が主役を務める。
日によって内容が変わるので、参考程度に。

海老っ子
いつも思うけど、この海老っ子の鮮やかなブルーは好き。
一部で話題になったわさびだが、前よりもだいぶ辛さが増したよん。

《メニュー》
店がオープンしても暖簾が出てない場合も多いので、遠慮なく店に入るべし。
客のほとんどが長野県人なので、県人会やオフ会に感じられる。
店に入り、小上がり奥の襖を隔てた部屋が、この店のVIPルーム(^^;
営業も、ご飯がなくなると終了なので、単品でも良ければ入店は可能。

【食堂魚萬】 地図
営業時間 11:45~14:00(日によって前後する)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄11 01:00 飲食(上越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
実際はもっと掛かっていたと思います(笑)
テレビを見ながら一杯やっていたので、あまり時間は見ませんでしたが、
一番組観ましたので。

この程度(謝)の刺身なら、新潟の海岸線の店はどこでも食べられますね。
私は刺身を食べに行くのではなく、雰囲気を味わいに行ってました。
古くて今にも潰れそうな店が、大好きです。
(2010/05/11 23:06) URL | 管理人[ 編集]


30分は長いですね(笑)
関西人はイラチ(イライラしやすい)ので
無理かもしれません。
新潟は海の幸が豊なんですね。
(2010/05/11 22:43) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin