遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
黄金の里会館


黄金の里会館
少し不安になるほどの道を進むとあり、今の時期は景色もおかずになるほどに。
初めはトイレだけ借りるつもりだったが、ちょうどランチタイムだったので食べてみる。

もりそば 680円
もりそば
この店はそばが一押しらしく、限定ほにゃららと書かれていたので頼んでみる。
メニューを良く見ると、白いそばのむぎきりがおすすめみたいで、良く頼まれていた。

麺
このそばがこの店の仕様なのか、とても短くてもう少し長くてもいいと思うほど。
そばつゆも僕の好きな味ではなく、一番残念だったのがわさびに辛さがなかったこと。

油揚げ 350円
油揚げ
今回は知り合いと訪れたので、シェアして食べる何かないかと思いこれを。
これが当たりで、二人前?と思うほどの量で、ネギも今の時期にしては辛くない。

山菜炊き 350円
山菜炊き
そばのお供にはやはりごはんで、下の売店からこれを買って持ち込んだ。
意外なほどに味付けが濃く、そばや油揚げと一緒に食べるには主張が強い。

席
同じ食べるにしても窓側の方が眺めをいいし、吹き込む風も心地いい。
それを知ってるのか、窓側に空きがないとそこが空くまで待つ客もいるほど。

販売物
食堂は2階で、初め下の売店を覗いているとこれらを発見し、気になっていた。
山菜なども販売しており、レジの女性に食べ方を聞いたが知りませんと言われ・・・

売店内
人気商品はジャンボ餃子とのことで、店内では食べられないが販売はしてる。
天かすもタダでいただけるので、食堂に持ち込みそばに入れて食べてもいいかも。

メニュー1 メニュー2
日本人の心を巧みに利用してる店で、無料休憩所と書いて食堂がある2階へ誘導する。
休憩所と思い休んでいるとすぐ注文を取りに現れ、どこが無料休憩所なのか疑問に感じる。

【黄金の里会館】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:おそば ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄20 00:00 飲食(下越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


内緒さんへ
僕は食べる気で入りましたので、そこまで悪い印象は持ちませんでした。

ただ次からやってきた人たちはみな、そんな風に受け取っておりました。

無料休憩所と書かれているなら、普通はタダで休めると思いますよね?

セルフなら別ですが、わざわざ注文を取りにくるのは明らかに作為を感じます。

「施設運営のため何か注文をしていただけるとありがたいです。」こんな風に表示すれば普通の方なら注文してくれると思いますが。

経費が掛かるので仕方がないと思いますが、今後に期待したいと思います。


いつもいろんな情報をありがとうございます。
(2014/06/21 08:45) URL | 管理人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2014/06/20 22:33) | [ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

そこの施設は、まだマシな方だと思いますよ!

券を買う前に分かるので、イヤなら帰れますので。

ここは日本人の気持ちを逆手に取った、卑怯なやり方だと思います。

何事にも主張しないといけないと、日本人に対しての警鐘でした。
(2014/06/20 08:19) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今回僕は食べる気で行きましたので問題はないです。

ただ他の方は休むつもりで2階に上がったみたいでした。

店員がいなくなった時にそんな会話が聞こえましたので。

なんだか作為を感じ切なくなりました。
(2014/06/20 08:14) URL | 管理人[ 編集]


 そういえば、先日行った某日帰り温泉施設は、乳幼児にも入浴料が課されていました(^_^;)

 券売機のそれを見て憤慨し、温泉に入らずにそのまま帰って行った乳幼児連れ夫婦も見ました。

 券売機にその旨書いてある分、まだましなのかな。
(2014/06/20 06:33) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
私も他県でそういう経験しました。
無料休憩所ですよね?
と聞き返したら
そう……ですが……
みたいな言い方されたんで出て来た覚えが有ります。
違うならちゃんと食事処と書いて欲しいもんです。
(2014/06/20 03:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin