遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
水産食堂


水産食堂
土曜日の朝、ネットを見ているといつものまぐろ丼が出ており、久々に行ってみることに。
以前まであまりいなかった一般客がたくさんいて、みなさん限定のまぐろ丼を食べている。

まぐろ丼定食 650円
まぐろ丼定食
普段あまりまぐろが得意ではないため食べないが、お得そうなので食べてみる。
好きな小鉢を選ぶシステムで、この日はこんぶ巻って気分だったので選んでみた。

まぐろ丼
他の定食もありごはんは普通の白飯だから、すし酢を作って持っていくのがいいかも。
それをアトマイザーに入れて持って行き、均等にスプレーすれば酢飯に変身させられる。

サンプル
慣れてる方はサンプルなど見ないで入店し、券売機まで一気に移動する。
本物をディスプレイしてるので、時間が経つにつれ料理がすごい色になってくる。

          看板
初めて訪れてから約4年ほど経つが、その当時はまだ珍しい目で見られた記憶が。
今では市場関係者よりも一般客の方が多いほどで、他の飲食店とさほど変わらない。
入場する際の警備も築地や新潟市場はゆるいので、その辺も影響してるのかも知れない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【新潟市中央卸売市場】 HP
営業時間 06:00~10:15
       11:00~13:30
定休日 市場カレンダーに準じる

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄06⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

僕はそんなにまぐろ好きではないので、全部は食べられません。

好きな人にはたまりませんね。

今回もお昼過ぎに行きましたが、全然余裕でした。

品切れにはしないように内容を調整してるみたいです。

土曜日限定ですので、一般客が多く店内は混んでいます。
(2014/06/23 16:40) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
旨そうだなぁ……
鮪大好きっす!
時間が厳しいですね……
早起きは……得ですね♪
(2014/06/23 10:33) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin