遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
さらば日本海タワー


看板
新大改築工事の際、何度も近くまで行った覚えがあるが、中に入るのは今回初めて。
横田めぐみさんの拉致現場からも近く、その一部始終をこのタワーは見ていたに違いない。

日本海タワー
さすが役所の施設、一等地にも関わらず無料駐車場完備で、誘導員もいて安心。
今月末で廃止になるので見学者が多く、駐車場待ちの車で付近は混み合っている。

回転展望台
中央と外側に挟まった間の層が回る展望台で、じっとした状態で360度見渡せる。
一周するのに約25分ほど掛り、じっくり見る人が多く見学用のいすはなかなか空かない。

チケット
廃止になるのは回転する展望台だけで、下の水槽はこれからも使うとのこと。
今でも水槽の中は水が満タンで、高さを利用して新潟島全域に水を供給してる。

【日本海タワー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:新潟市 ジャンル:地域情報
2014⁄06⁄25 00:00 いろんな話 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


オデ兄さん
こんばんは。

やはりその回転する部分がネックになっているとのことでした。

年間に相当の経費が掛かるそうです。

レインボータワーもなくなり、本当に寂しくなりますね。

県外に人に紹介する施設が思い付きません。

人口の減少数も全国2位になり、そのうち住み難い県のNO.1になりそうです。
(2014/06/26 21:42) URL | 管理人[ 編集]


無くなっちゃうんですか
子供の頃の
思い出が減っちゃいますね

2~3年前ここに行きましたよ
懐かしかったです

この前 広島に行った時
ホテルの最上階が回ってて
新潟にもこんなの有りますって
自慢して来たばかりなのに

(2014/06/26 20:52) URL | オデ兄[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

幼稚園に通っていたとは、まさにお坊ちゃまなんですね。

僕なんて鼻を垂らしながら保育園の通っていました。

今みたいに送り迎えなんてなく、夕方暗くなるまで帰ることはなかったです。

やはりいろんな思い出がありますね。

壊すのは一瞬、けど残す方向で検討してほしいと思います。

昭和の面影が段々なくなってきます。
(2014/06/26 08:35) URL | 管理人[ 編集]


 この近くの幼稚園に通っていました♪

 昭和の名物がまた一つ、無くなってしまいますね。

 関屋浜の近くにある海浜公園の、お城の滑り台だけはいつまでも残して欲しいです(^o^)
(2014/06/25 19:00) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはり新潟市民の思い出の地なんですね。

僕の甥っ子も遠足で行ったなんて言ってました。

回転展望台を固定にして残してほしいと感じました。
(2014/06/25 08:21) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
知らなかった!
無くなるんですね~
小学校の遠足で行って以来か……
ちとさみしいっすね。
(2014/06/25 06:37) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin