遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
三都


三都
最近までしばらく休んでいたが、今回店の前を通ると営業していたので入ってみる。
この日は暑い日だったが経費の節約なのか入口のドアだけ開け、店内はサウナ状態。

麻婆ラーメン 810円
麻婆ラーメン
一丁入っているかと思うほど豆腐が入っており、豆腐だけで麺がいらない仕様に。
辛さも十分にあり、店内が蒸し風呂とあって汗が止まらなく、後半は寒くさえ感じた。

麺
焼肉コンロがあるのでメインは焼肉だと思うが、〆に食べるには量が多く感じる。
シェアして食べるなら分かるけど、一人一人が個々に注文するととんでもないことに。

お品書き1 お品書き2
ジモティに愛されてる店で、店に入ってくるなり「ビール」と告げテレビの前に座る。
その客が「海老ラーメン」も注文すると、若女将がすぐに「海老そばね」と言い換えた。
店側が決めた料理名を、店側サイドでわざわざ言い換えてまでも言うのに違和感がある。

【三都】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄07 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ドリwさん
こんにちは。

やはり見てる人は見てるんですね。

大通りにある店だからかな?

ドリwさん「半田屋」のカレーを食べてみてください。

お昼に行くとほとんどの客が食べており、僕も美味しいと思いました。

中にはお代わりしてる客もいたほどですので。
(2014/07/10 08:32) URL | 管理人[ 編集]


情報ありがとうございます。

この前、カツカレーを食べに行ったら「暫らく休みます」の張り紙が・・・


近いうちに宿題を一つ減らしてきます。(笑)


麻婆麺に浮気しないよう、気をつけないと!
(2014/07/09 22:18) URL | ドリw[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

店内は至るところべたべたですので、ここ一番の服を着ていくと後悔します。

僕は何を考えたのか、白いパンツで行きましたので、
しっかりと油染みをいただきました。

量は多めなので、お腹は満足します。
(2014/07/07 08:16) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
へーこんな所に店あったんですね!初めて知りました。行ってみます!
(2014/07/07 06:26) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin