遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
讃岐うどん へんこつ屋


讃岐うどんへんこつ屋
近くに開発した物件があり頻繁に通っていたが、前はなかった場所にうどん店が。
いつもは信濃川の土手を走るけど、たまに違った道を走ると出会いがあるので楽しい。

ぶっかけ定食 500円
ぶっかけ定食
ワンコインでいろいろと付く定食で、うどんも一人前以上はあり食べ応えがあった。
小鉢で付いてきた煮物が最高で、こんなのが食べられるって贅沢の極みだと感じる。

麺
たまにある生しょうゆを掛けて食べるぶっかけで、この辺のぶっかけとは若干違う。
揚げたての天ぷらなどが付き、これなら大手のうどんチェーンで食べるよりも十分お得。

ドリンク
席に着くなり明日葉のジュースとお茶が運ばれ、ジュースの方は苦くて苦手。
食事前に飲んだので良かったけど、はちみつなど入れれば飲みやすくなると思う。

おしながき1 おしながき2
やはり珍しいのか地元ナンバー以外の客が多く、天ざるに人気があった。
意外と大箱店で、手前のテーブル席の他に、奥には小上がり席も完備する。
作るのに平均で20分くらい時間が掛るので、時間に余裕がないとかなり厳しい。

【讃岐うどんへんこつ屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:00
       11:00~19:00(土日祝)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:讃岐うどん ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄09 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

普段あまりうどんは食べませんが、ここのはいい感じがしました。

やはり値段相応の内容がないと納得出来ません。

最近の「はなまるうどん」には閉口させられます。

ぶっかけの出汁の追加もダメで、ネギ増しなんてもってのほかですので。

富山の人って、ラーメンとごはんはほぼセットですね。

店内におでんを販売してる店も確かに多い気がします。

福井は真っ黒出汁のおでんが多かったと記憶しています。
(2014/07/11 21:57) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

大手に対抗するなら味もそうですが
内容で価格で勝負も大切ですね。
うどんが苦手なてぃおんさんが満足されたのですから
きっと満足されたのでしょう。
「本場」と謳いつつ「場違い」のお店も多いですね。

<<たまに違った道を走ると出会いがあるので楽しい。

同感です。富山市のおでんとラーメンのお店に入ったら、おでんの鳥串3本サービスでした。
味噌がかかっていて絶品でした。
(2014/07/11 21:40) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕はこれくらいで満足でした。

もっと食べたい人なら大盛りでもいいかと。

この内容なら間違いなくチェーン店は超えております。

もう少し市街地寄りにあればいいのですが。
(2014/07/09 08:22) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ワンコインでこれは凄いですね♪かなりの満腹仕様かと……
うどんはチェーン店を超えてましたか?
(2014/07/09 06:41) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin