遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸亀製麺


丸亀製麺
また今年も冷かけが始まり、人気なのか年々開始の日が早くなってきている。
消費税アップ後初めて訪れたけど、値段を変えてない分、量が少なくなっていた。

冷かけうどん 280円
冷かけうどん
値段は変更していないが変わったのは出汁の方で、昨年と比べ味が変わっている。
久しぶりに野菜かきあげを食べたけど、客の回転がいい分、天ぷらも熱くカリカリだった。

麺
試しに機械から出る熱い出汁で食べたけど、今回の冷かけの出汁より美味しい。
全体に店内が乱雑で気になったので、他の店舗で食べてから再度検証してみたい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄06 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

丸亀も店舗によっては全く違った店に思えてきます。

今回の訪れた店舗は汚く、それに輪をかけて狭かったので最低です。

店舗で広さが違うのは初めてでした。

一番オススメなのは吉田の店舗です。

こちらは女性店員ばかりで切り盛りしており、細かなところまで気を使ってくれます。


先日は片町で飲まれたみたいですね。

懐かしく感じました。

富山の桜木町、金沢の片町、福井も同じ片町が有名です。

次は僕がおじゃましますので、その時はお手柔らかに。
(2014/07/06 22:18) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
丸亀は今年三条で2回食べましたが乱雑な感じはなかったです。

先日富山で初めて「はなまるうどん」を食べましたが
はなまるの方が好みです。

南砺市で個人経営なのか?セルフのうどんやさんがありました。肉うどん、カレーうどんとかになると
出来上がると持ってきてくれます。

店に入ると沢山の丼の中に茹でたうどんだけが
入っていて「温めましょうか」と聞かれます。
不思議なお店ですが、セルフのうどんだとスープは
好きなだけ入れられます。
とても美味しいけど不思議な形態でもありました。
(2014/07/06 17:50) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

ここは一度、釜揚げの容器の件で問題になりましたね。

全く洗わなかったとは・・・

今回こちらの店舗は汚くて仕方がなかったです。

店長に問題がありそうですが。

だから出汁の件は再度、いつも行く店で試してみようと思います。
(2014/07/06 09:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
私も気になってから行ってません。当初は凄く接客や気配り、衛生面も良かったんですが……残念な結果になってます。やはり見てる人は見てるんで客入りは明らかになってきています。チェーンだから大丈夫という体質の悪い見本になってきていめすね!
(2014/07/06 07:12) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin