遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
たまにつまみネタ


谷川岳名物もつ煮
以前から食べてみたいと思っていたもつ煮が、コンビニで売っていたので買ってみた。
谷川岳PAなんて深夜か早朝にしか通過しないので、食堂が営業してることがまずない。

もつ煮
相変わらずもつ臭はあるが、永井食堂のそれより臭みにクセがなく食べやすい。
これにネギやごぼう、ニンジンや大根などをプラスすれば味に深みが出ていいかも。

ノザキウインナー缶
関西の角打ちで食べたウインナー缶が地元でも売っていたので今回試してみた。
角打ちとは酒屋の店内で飲食することで、まず新潟県では営業許可が難しいはず。

【谷川岳名物もつ煮】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:酒のつまみ ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄13 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんばんは。

僕もその裂けるチーズ大好きですよ!

あの何とも言えない食感がクセになります。

いつも食べているつまみはトライアルに売っている「カキピーの詰め合わせ」です。

亀田製菓に勝るとも劣らない味がたまりません。

これを買いに群馬や郡山まで行っていました。

新潟県内にもトライアルが出店してほしいと願っています。
(2014/07/13 22:27) URL | 管理人[ 編集]


 こりゃまた、マニアックな即席ツマミですね~♪

 僕的に、お気に入りのコンビニツマミは、雪印の裂けるチーズかなぁ。

 ノーマル過ぎてすみません笑 何の手間暇もいらないもので、重宝しています(^o^)
(2014/07/13 19:11) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

それまでは明治屋のウインナー缶を食べていました。

まさかコンビーフのメーカーだったとは・・・

そのまま食べられるので重宝します。

さすが日本の技術だと感じ取れます。

意外に中の汁が美味しいので、何かに利用出来ないかと思いました。
(2014/07/13 09:16) URL | 管理人[ 編集]





・・・
(2014/07/13 09:12) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
このウインナーが……美味いんすよねー!
偽物ちっくなくせにちゃんとしてるってゆーか♪
いつも何もつけずに頂きます。
(2014/07/13 05:56) URL | 呑んべぇ[ 編集]

誰かがあなたのことをみていてくれます。
お願いですから少し時間をください。
母子家庭で6歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐにお金持ちになれます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
(2014/07/13 04:20) URL | 鼓乃歌[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin