遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
札幌亭


札幌亭
飲んだ後の〆に重宝する深夜営業店で、店頭に飾られた熊の置物が店の特徴。
今回は営業開始直後に入る機会があり、素面で何も飲まないでラーメンだけをいただく。

味噌ラーメン 700円
味噌ラーメン
史上最強と思えるほどにんにくが入っており、平日の深夜に食べると次の日に影響が。
卓上にはそれでも足りない人向けのにんにくが用意されていて、ドラキュラも真っ青になる。

麺
丼は大きく、スープもなみなみ入っているけど、麺は少なくスープの中で遊んでいた。
食べ終わり口を開くと臭いのが分かるほどで、家に帰ると家族から隔離されるのは確実。

メニュー
カウンターと小上がり席の店を大将一人で切り盛りし、見てるととても手際がいい。
何かを終えるとすぐに一服をするほどタバコ好きで、料理に灰が落ちないかドキドキ。
なぜか焼きはないけど特製水餃子があり、強面で寡黙な大将がいる少し変な店だった。

【札幌亭】 地図
営業時間 18:00~02:30(平日)
       18:00~02:00(祝日)
定休日 日曜

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄22 00:00 飲食(中越) コメント(10) トラックバック(0)












コメント



誰が助けてもらいたい方がいましたら、連絡してくださいね。

(2014/07/23 17:09) URL | 管理人[ 編集]

支援してくれました!
すごいことをいいます。
給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
(2014/07/23 11:32) URL | [ 編集]

ひげさん
市役所の近くにあり、周辺には飲み屋がたくさんあるエリアです。

これから釣りのシーズン、遅めの食事にもいいと思います。
(2014/07/23 08:33) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

高岡はいいですね~

富山市内よりも好きなエリアでした。

狸らーめん・・・残念でした。

早い時間帯よりもスープが落ち着く深夜の方がオススメみたいです。

またの機会にどうぞ!
(2014/07/23 08:30) URL | 管理人[ 編集]


このコメントを見られて興味を持たれた方がおられましたら、ご連絡してください。
(2014/07/23 08:27) URL | 管理人[ 編集]


知らなかったです!この店!

柏崎近辺で夜徘徊する機会があったら行ってみたいです!(笑)

(2014/07/22 23:12) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


 味噌にニンニクは相性抜群ですが、行き過ぎはちょっとですね笑

 3連休は出張で高岡市にいました。 駅前のホテルでしたので以前の記事にあった、狸らーめんを探そうとも思ったのですが、日中炎天下にさらされていたせいか、部屋でのコンビニビールにホテル飯で、早々にバタンキューでした笑
(2014/07/22 22:22) URL | きょせん[ 編集]

人生180度変わると思います。
少しだけでもいいので、時間をください。
今まで、私は本当に最低の人生を生きてきました。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
(2014/07/22 19:58) URL | idutsu[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

張り紙で全部隠してしまえばいいのに・・・

僕も初めは飲むつけめんかと思いました。

店内は長年のにんにく臭が染みついて異様な香りがしました。

夜営業店ですので、どこかの帰り道に食べてもいいみたいです。
(2014/07/22 08:19) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
メニューのつけ麺に笑いました。
中々マニアックな店ですねぇ~
ニンニクは嫌いじゃ無いんで機会が有れば伺います。
(2014/07/22 07:11) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin