遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国菜館 飛鳥


中国菜館飛鳥
お昼の時間帯に駐車場には車が停まってなく、「臨時休業?」と思うほど空いている。
こんな日もあるもんだと早々に入店するが、ピークの時間でも終始パラパラの客数だった。

チャーハン&担々麺セット 970円
チャーハン&担々麺セット
以前食べて美味しかった記憶がある、担々麺とチャーハンをセットに選んでみた。
少し以前とはイメージが変わっていたけど、味そのものは前とほぼ同じで悪くはない。

担々麺 チャーハン
担々麺のスープの中に麺が泳いでいて、約6割ほどの量の麺が入っている。
チャーハンは見ての通り、お玉ひとつほどの量で、味や炒め方など総合的にいい。

肉団子 480円
肉団子
これがほとんどの客が頼む人気の肉団子で、店内で食べるより持ち帰る人が多い。
ただ買いにだけ来る客も多く、僕も持ち帰りで買ってみたけど普通に美味しい味だった。

《菜譜1》 《菜譜2》
席によっていすが違い、中には硬いいすの席もあるので良く見て座るべき。
女将さん仕事がないとぶらぶらしており、他に何かすることがないのかと思う。
とにかくここの女将は愛想もないので、奥で笑顔の練習でもやってればいいかも。

【中国菜館飛鳥】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(10) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

やはり食事くらいいい気分で済ませたいものです。

ここの女将は会話をしても、話し方にトゲのある言い方をする人でした。

「それって自慢?」的な人かと。

いくら美味しくても、一瞬で台無しになりますね。

その証拠に、最近は全く客の入りが悪いです。

何が原因なのか分かりませんが、僕も客は正直だと思います。
(2014/07/19 23:22) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
このお店は未だに行ったことが有りません。
担々麺が美味しいと聞いたことがあります。

笑顔の無い女将さん・・・・・
昨日お昼を食べてお店もまさにそれでした。
ラーメンは美味しいのにお昼時1時間
お客は私ともう一人の人だけでした。
お客さんは正直です。
(2014/07/19 22:09) URL | まさ[ 編集]

みはじさん
こんにちは。

あれから何度か店の前を通りましたが、車停まってないですね。

昔を知る人なら「なぜ?」と思います。

僕が食べた時も、年配者のほとんどが生ビールを飲んでました。

客層が変わったのかな?

何だか僕も残念な気分になりました。
(2014/07/19 08:43) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

いろはは食べられましたか・・・

味の方は甘かったとは・・・

それではせきようも苦手かな?

けどなぜ肉団子って甘酢なんでしょうか?

日本人好みの醤油味があってもいいと思います。
(2014/07/19 08:39) URL | 管理人[ 編集]


飛鳥は秋葉区ですね。美味しいのでたまに食べたいな~と思うのですが、夜営業時など食事とアルコールの客も結構いて、店内がざわついていて落ち着かにないと子供がいいます。なので、最近はとんと行ってません。残念~~。
(2014/07/18 23:02) URL | みはじ[ 編集]

こんばんは
いろは
さんは頂きました。
確かに旨かったです!
しかし自分には甘かったかな?
しょっぱい物好きなんで……
只肉質感は最高でした!
(2014/07/18 22:01) URL | 呑んべぇ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

多分来られたのが木曜日だったのかも。

安くて数もありますので、オススメします。

たまに催事場に551蓬莱が来る時があり、その時だけは甘酢団子を買いにいきます。

関西の店なので滅多に食べられません。

近くに店を出店してほしいと思います。


他にも食べ比べしてほしいのが、
http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/blog-entry-713.html

http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/blog-entry-718.html

この2店舗でした。

どちらも近くですので、食べ比べが可能です。
(2014/07/18 17:14) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
おすすめありがとうございます。そちらは以前お尋ねしたんですが……お休みだったらしくふられました。
再訪したいと思います。
(2014/07/18 12:22) URL | 呑んべぇ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

とにかく人としゃべるのが嫌いなのかと思うほど愛想がないです。

それほどイヤなら胸にでも「しゃべりたくありません!」バッチでも貼っておけばいのに。

肉団子は美味しいと感じました。

僕の地元にもオススメがあります。お試しください。
http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/blog-entry-1062.html
(2014/07/18 08:19) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
旨そうだなぁ……肉団子♪
持ち帰って酒のつまみにしたいなぁ~
女将さんの愛想の無さ確認したいと思います!
(2014/07/18 06:21) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin