遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
札幌亭


札幌亭
また夕方に柏崎にいる時間があり、前に食べた時に決めていた塩ラーメンを食べに。
店の雰囲気がこちらに似ており、大将一人で切り盛りする姿も手際の良さもそっくり!

塩ラーメン 700円
塩ラーメン
店の雰囲気が似てると出てくるラーメンも似ていて、もやしが少し邪魔だが悪くない。
初め濃く感じた味も段々慣れてくるので、飲んだ後に食べてものどが渇かずいいかも。

麺
出来ればランチに食べたい一杯で、大盛りにするにも50円増しで可能。
チャーシューが好きな部位だったので、酒のつまみとして食べてみたいと思った。

《メニュー》
市役所近くの住宅地に店を構え、外に熊の置物を置くあたり北海道の出身かも。
店名に地名を入れる大将は寡黙の人が多いみたいで、ここの大将もそのひとり。
とにかく一人で気持ちがいい仕事をしてるので、素面でその仕事っぷりを見てほしい。

■過去の記事■
(その1)

【札幌亭】 地図
営業時間 18:00~02:30(平日)
       18:00~02:00(祝日)
定休日 日曜

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




イトーヨーカ堂が40店舗の閉店を決めたけど、新潟県内にある店も無傷では済まないと思った。
県内で一番客が入っていると思われるのが直江津店で、その次が新潟店かな?
ここ柏崎店と長岡店どちらも閑古鳥が鳴いていて、いつ行っても客の姿が見えない。

40店舗の中にどちらかが対象になっても不思議ではないし、2店舗閉鎖の可能性もあるのでは?

もうこれからの時代、人口が減るばかりなので企業の再構築が普通になっていくと思う。
今のままでは立ち行かなくなるのは確実だからね。

定価で売れるコンビニがすごい人気だから、安売りなんてしてられないのかも。

いずれの店舗も市街地にあるので、買い物難民が増えるのは必至ですね。

イトーヨーカ堂の出店に伴い閉店に追い込まれた個人店、どんな気持ちなのか聞いてみたい。






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄20 00:00 飲食(中越) コメント(5) トラックバック(0)












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2015/12/11 20:52) | [ 編集]


そうなんですか~

夜の店としか認識がなかったので全く分かりませんでした。

ランチタイムに機会があれば食べてみたいと思います。

ありがとうございました。
(2015/09/21 08:43) URL | 管理人[ 編集]


今年の6月ぐらいから昼営業されているようですよ
確か昼は100円安い…?

柏崎日報という地元紙で報じていました

自分はまだ昼行ってないんですが、一応情報として
(2015/09/21 05:01) URL | 読者[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

ここ柏崎市は、市役所周辺に飲み屋がたくさんあります。
職員を目当てにした店が目立ちます。

昔から公務員はたくさんお金を使ってくれると思っているのでしょう。

原発関連工事の関係者を当てにした店も多いですね。

細い小路に飲食店が乱立してますので面白いです。
(2015/09/20 09:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは塩でも太麺ですねー!
珍しいなぁ‼
未だ行けていません………
(2015/09/20 07:17) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin