遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国菜館 飛鳥


中国菜館飛鳥
こちらの店の前を通ると駐車場に空きがあり、吸い寄せられるように入店する。
以前は駐車場待ちの車で付近は渋滞していたが、今では路駐もなくなり寂しく感じた。

野菜タンメン 820円
野菜タンメン
野菜系の料理が食べたくなり、メニュー表に埋もれていたこちらを頼んだ。
塩味ベースのスープの中に野菜から出た甘さが出ており、調和された味わいに。

麺
野菜が多く麺にたどり着くのに時間が掛り、麺が少し伸び気味になってきた。
その辺を計算して茹でてほしいが、この店では全体的に柔らかいのが好きみたい。

この店を知る知り合いに話すと、「なぜか最近車が停まっていない」とのこと。
以前なら停める場所がなく、前のマンション側の路上に違法駐車をする車も。
客側としてはうれしいが、店側になればピークの時間帯に客が入らなくて死活問題。

■過去の記事■
(その1)

【中国菜館飛鳥】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはりたまたま空いていたわけではないのですね。
店の前はたまに通っていたのですが、車が停まってなくて定休日と間違えた時もありました。

女将だけの問題ではないようです。

なんとなくもったいないと思います。
(2015/09/16 08:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
やはり閑古鳥鳴いていましたか!
私が行ったときも……
女将さんのせいだけでは無い様に思います。
味は悪く無いです。
原因は他に有るような気がしました。
(2015/09/16 07:01) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin