遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
まいう~餃子


まいう~餃子
中国の方が店を開いて約5年とのことで、今では店売りの他に配達も行っている。
電話注文しなかったので店内で待ったが、仕事が見られて待つのも苦にはならない。

野菜餃子 300円
野菜餃子1
最初肉餃子を頼むが、にんにくがたくさん入るとのことで、急遽野菜に変更した。
専用の容器に入れてくれて、ある程度密封されているが帰りの車内はにんにく臭に。

野菜餃子2
普通よりも大きなサイズで、中には餡が詰まっていて少しくらい冷めても美味しい。
これに特製のタレが付き今回はつまみで食べたけど、ごはんとの相性も間違いない。

メニュー
店内には餃子の他に孫の手も売っており、イートインスペースなどはない。
待ってる時も電話注文がたくさんあり、とりあえず固定客は確保したらしい。
買ってすぐその場で食べてみたいけど、やはり営業許可の関係で無理っぽい。

【まいう~餃子】 地図
営業時間 16:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2014⁄07⁄21 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


しばっちさん
こんにちは。

やはり家庭用のコンロだと、火力が弱く店みたいな仕上がりにはなりません。

鉄板も薄いとやはり仕上がりに差が出ます。

鉄板は厚いのが鉄板かと(爆)

それにしても美味しいと思う餃子でした。
(2014/07/23 17:07) URL | 管理人[ 編集]


ここの餃子僕も好きです!たまに買って帰ります。僕は冷凍を買って家で焼きます。でも、プロのようにはいかないです。
(2014/07/23 10:59) URL | しばっち[ 編集]

よすけさん
こちらこそはじめまして。

僕もたまにありますが、近所すぎて逆に近づけない店ってありますよね。

近所の方が大勢いるとか、知り合いとか・・・

こちらの餃子は美味しいと思いました。

にんにくも強めなので、仕事が休みの前夜とかにオススメします。

もし口臭が残ったら、ブレスケア等今の時代なんでもありますので安心です。
(2014/07/21 18:19) URL | 管理人[ 編集]


はじめまして。

ここの餃子屋さんは実家が近いので、気になっていました。気になっていたんですが、あまりに近すぎて寄ったことが無かったです(^_^;)

結構人気なんですね!
餃子はここ最近のマイブームなので、近いうちに行ってみます。
ニンニク強めは大歓迎です♪(接客業なんですが笑)
(2014/07/21 14:39) URL | よすけ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕も小籠包が気になったんですよ!

けど最初は基本線から攻めてみました。

もし食べられましたら、感想をお願いします。
(2014/07/21 08:33) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
今度行ってみます!
小籠包が気になります!
(2014/07/21 06:35) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin