遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン店 恵比寿


ラーメン店恵比寿
値上げ後初めての訪問で、値段に見合った麺の量なのか検証に入ってみる。
相変わらず客の入りは悪くなっており、お昼でも空席が目立ち店員は暇そうだった。

ラーメン 650円
ラーメン
見ての通りビックリの内容で、チャーシューがスープの中で溺れている。
ここまで麺が少ない店も珍しく、きっとこれが客の入りが悪くなった原因だと悟る。

麺
これはお子様ラーメンかと思うほどの量で、ここまで麺をケチっているとは・・・
とにかく何回か麺を持ち上げ食べると終わる量なので、普通の人は大盛り以上を。

メニュー
短時間で普通に一日分を稼ごうとしてるのか、西燕の店よりも高いと感じた。
訪れる客から少しずつ麺を間引けば、年間で相当の量が節約出来ることに。
客がこの店を変な方向に走らせたのかも知れないが、梯子を外すのも客サイド。

■過去の記事■
(その1)

【ラーメン店恵比寿】 地図
住所 新潟県五泉市石倉201-25
営業時間 11:00~13:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄30 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ドリwさん
こんにちは。

僕も最初の頃は、「今日は麺が少ないけどたまたまかな?」と思った時期もありました。
しかしそれから毎回ですので、これはもう確信犯ですね。

今回は特にひどくて、ここまで少ないと逆に笑うしかありません。

その証拠に100円増しの大盛りを頼む女性客がいつもに増して多かったです。

いずれ客側が結果を出してくれると思います。
(2015/09/30 16:57) URL | 管理人[ 編集]


数年前に行った時より、麺の量が減ってるような気が・・・。

私はスープが多いラーメンが好みなんですけど、ここまで麺が少ないと嫌になります。

2杯の麺量で3杯作ってるのかな?そんな飲食店は、いずれ誰も行かなくなります。

客は馬鹿では、ありませんから。

ここまで悪くなるのを容認してた、客にも問題あると思います。
(2015/09/30 08:24) URL | ドリw[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

何が店をそうさせたのでしょうね。
まだ流行前は閉店時間を過ぎても、勝手口から入れて食べさせてもらえました。

その頃食べた一杯はまさに最強でしたが。

ここまで落とすとは商売を継続する気がないのかも。

いずれ客側が結果を出すと思います。
このままで長く続くはずがありませんので。
(2015/09/30 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
やはり噂通りでしたか?
終わりま↓ね。
質を落とすことは楽ですが質を上げて客を戻す事は倍以上に大変です。
老舗であれば有るほどに…………
(2015/09/30 06:51) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin