遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
土浦魚市場


土浦魚市場
今回は反対側の茨城まで用があり、朝食を兼ねて市場内のこちらで食べることに。
土曜日限定で食べ放題をやっており、刺身や煮物などが時間制限なしで食べられる。

         券売機
入口にある券売機で食券を買い、受付に食券を出し出来上がると番号で呼ばれる。
写真付きのメニューもあるので、事前にそれを見て食べたい料理を決めていた方が無難。

店内
店内はフードコートみたいな造りで、好きな席で自分の番号が呼ばれるのを待つ。
全てがセルフサービスなので、お茶なども自分で用意し、食べ終えた食器も片づける。
普段から食べ慣れている醤油と、刺身が掴み易い割り箸を持参した方がストレスがない。

ブリ大根 サラダ
刺身が出来上がる間、このアラ煮やサラダなどを食べて待つがここがポイント。
調子に乗り食べ過ぎると、主役の刺身が食べられなくなるので、程々にするべき。

まぐろ食べ放題 1050円
まぐろ食べ放題
これがまぐろ食べ放題の基本セットで、刺身の他にごはんと味噌汁が食べ放題。
小鉢や付いてくるサラダが美味しくて、先にこれも食べたので刺身が食べられなかった。

刺身1 刺身2
左が最初に出てきた刺身で、右がお代わりで出された刺身。
お代わりの際、器をカウンターに持っていき、そこに刺身を盛ってもらう。
まぐろ以外にこの日は鰤や鰹、ネギトロやびんちょうなども食べ放題になっていた。

魚プレゼント
土曜日当日が誕生日の人には魚がもらえるので、証明書を提示すればいい。
朝の忙しい時間帯を避ければ、もっと豪華な魚の詰め合わせがいただけるかも。

【土浦魚市場】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食べ放題 ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄04 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

行くなら普段使っている醤油と割り箸を持参することをオススメします。

卓上の醤油がとにかく濃く、僕があまり食べられなかった原因のひとつです。

プラ箸も掴み難いので割り箸があると重宝すると思います。

ぜひ時間終了までご堪能ください。
(2014/08/04 08:18) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
スッゲー!
ここは凄いですねぇ♪
是非いかんばです!
刺身♪刺身♪刺身♪
(2014/08/04 06:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin