遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
回転寿司 かいおう


回転寿司 かいおう
富山発祥の今一番勢いのある回転寿司チェーンで、評判がいいので食べてみた。
今回の店は大箱店で、駐車場も広く席もたくさんあるので気の短い人にも向いている。

iPad
回転レーンにももちろん流れているが、注文はこのiPadで行う。
見ていると子供たちは難なく使いこなし、大人はただ見てる客が多い。

茶碗蒸し
やはり茶碗蒸しは外すことが出来ず、一番最初に食べてみた。

富山白えび軍艦 ほたるいか沖漬
富山名産シリーズで、他の100円チェーンではあまり見られないネタ。

サーモン三種盛り ふくらぎ
右が鰤の子供のふくらぎで、回転寿司チェーンでは初めて食べた。

富山ブラックラーメン
富山とくれば富山ブラックで、色が濃く見えるけど食べてみると意外にそうでもない。
暑いのであまり食べてる客がいなかったが、本家ほどの過剰な塩分摂取にはならない。

麺
麺もカップ麺ほどの量が入り、味噌汁代わりだと思えば納得する。
この他に九州とんこつラーメンなどもあり、寒い時期に人気がありそう。

キッズコーナー
回転寿司チェーンでは初めて見るコーナーで、ここにも違う行列が。
食事に飽きた子供にはぴったりな遊び場で、遊園地にいるようだった。

【回転寿司かいおう】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄08 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
最近の回転寿司は機械に得意ではないとダメですね。

昔みたいに握る方に直接注文が一番いいと思うのですが。

今は魚の名前が分からないので注文出来ないと聞きます。

タッチパネルだと写真があるので、それなりに注文出来るのだと。

何だか世知辛い世の中になったもんだと思います。
(2014/08/09 23:37) URL | 管理人[ 編集]


 なるほど、ここならホタルイカにブラックラーメンに、富山名物を満喫できそうですね♪

 タッチパネル式回転寿司は、どうも仕事をしながら寿司を食べているようで、今イチリラックスできなく苦手部類です笑
(2014/08/09 18:28) URL | きょせん[ 編集]

まささん
こんにちは。

ネタも大きく、魚も共通点がいろいろとありました。

最近ははま寿司がお気に入りでしたが、ここも侮れないです。

業界一位だったかっぱ寿司の劣化が激しいので、業界は戦国時代に突入したようです。

ぜひ食べて感想を聞かせてくださいね。
(2014/08/08 08:27) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはり後発チェーンは、先発チェーンと同じことをやっていたのでは客が入りません。

いろいろと考えて営業されています。

ただ新潟県への出店は無理でしょう。

くら寿司やスシローなども二の足を踏んでいますので。

昔からローカルチェーンが多い新潟ですので、他のチェーンは興味がないのです。
(2014/08/08 08:19) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。こんなに良いお店とはしりませんでした。行ってみます。
(2014/08/08 06:03) URL | まさ[ 編集]

おはようございます
ここなら我が家のガキンチョ達も飽きずに待ってくれそうですねぇ♪
(2014/08/08 04:55) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin