遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
東花食堂


東花食堂
今回は前回訪れた際、値段が書いてなく注文を躊躇った炒飯を食べに訪れる。
この日は値段を聞いてみたけど、特別高くもなく普通に感じたので頼んでみることに。

炒飯 700円
炒飯
見た目は普通の家で出てくるような家庭炒飯で、炒め方も味付けも懐かしく感じた。
作っている時に鍋の音がしなかったけど、それでもパラパラにさせる裏技を持っている。

チャーハン
別に特筆するのがないけど、なぜか懐かしく感じるビジュアルなんだよね~
スープは永○園のまつたけのお吸い物そっくりの味で、恐らく流用したと思われる。

《メニュー1》 《メニュー2》
何度かテレビでも取り上げられ、あの国民的アイドルも若い頃に取材に来たらしい。
仙人の大将は寡黙の人だが、逆に女将さんは愛想も良くこの店の屋台骨になっている。

■過去の記事■
(その1)

【東花食堂】 地図
住所 新潟市秋葉区東島5-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

外観はアレですが、意外と店内は落ち着いて僕は好きです。

人当たりがいい女将さんがいますので食べてみてください。
(2015/10/30 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
私が伺った時は本当に休みで食べれませんでした。
リベンジしたいなぁ
(2015/10/30 06:35) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin