遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
上海人家


上海人家
流行の大陸系飲食店、以前は違った店名だったと記憶するが、今回はこちらへ。
入ってすぐのスナックのようなカウンターが満席で、奥にある特別個室に案内される。

チャーシューチャーハン 780円
チャーシューチャーハン
いろんなランチセットがあるが、この日は暑くそんなに食べられないと思い単品を。
チャーシューたっぷりをイメージしたけど、出てきたのはノーマルと思ったほどに貧相。

チャーハン
食べ進むと若干チャーシューが出てきたが、メニューの写真はあてにならない見本。
炒め方などは普通で、大陸の方ならこれくらいは見習いの人でも出来そうな出来栄え。

メニュー
メニュー各ページに、「写真はイメージです」の注意書きがあり予防線を張っている。
大陸の人がこのようなことを書くこと自体珍しく、この世界でも競争が激しいと感じる。
以前クレームなんてつけると、逆にキレて最終的には中国語でまくし立てられた記憶が。

閉店しました。

【上海人家】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄15 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

ここ最近のこの手の店はすごく勢いがありますね。

そのうち日本中が真っ赤の店になるようで怖いです。

しかし運悪く閉店しても真っ赤のままですので、いずれにせよお金が掛ります。

元通りにしてくれればいいのに・・・なんて大家がぼやいています。
(2014/08/15 08:39) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近は、少しでも空き店舗があるとすぐに真っ赤な店になりますね。

同じ真っ赤でも大陸系と離島系があり、良く見ないと区別出来ません。

僕は基本的に嫌いではありませんが、外れるとガッカリします。
(2014/08/15 08:34) URL | 管理人[ 編集]


 これ系のお店は、今イチ信用できないので自分からは行きませんが、周囲は緊急のプチ打ち上げとかに、よく利用しているみたいです。
(2014/08/15 07:31) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
大陸系は確かに当たり外れ有りますね!
以前私も逆切れされました。
なので良く調べてから行く様にしています。
ここもパスですね♪
(2014/08/15 06:14) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin