遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
木村冷菓店


木村冷菓店
夏の短い期間しか営業しない昔からのアイス店、興味があったので食べてみた。
その他の期間は何をしているのか気になるが、地元民が夏を感じに訪れて来ている。

アズキアイス 130円                    ブルーベリーアイス 280円
アズキアイス ブルーベリーアイス
一番人気は白アイスだが、僕はアズキがあれば他の種類には目もくれない。
もうひとつのブルーベリーの方は食べていないが、意外に美味しいとのことだった。

店内
店内は昔からある喫茶店のようで、全く冷房は効いていないが食べると涼しくなる。
ただ珍しいだけの評判が先走りしてる感があり、全体に高めでそれ以上のものはない。

【木村冷菓店】 地図
営業時間 09:00~18:00
夏季限定営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄10 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

スギサキって、交番の前の店ですよね?

そうであれば似ていると思います。

あそこほど混み合ったりはしませんが。

こちらは一年の中でも約1ヶ月ほどしか営業しません。

恐らく今年の営業もあとわずかで終了になります。

豊山閉店ですか?

売り上げ不振が原因なのかな?

時代の流れと言えばそれまでですが、寂しい限りです。

それまでに行けるか微妙でした。
(2014/08/13 08:23) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは~。
新発田で言ったらスギサキみたいな
お店なんでしょうか?スギサキは
寒い時期は肉まん、たまごまん
なんかでもちゃんと商いしてますが。

全く話は変わりますが豊山いよいよ
お店を閉めるっぽいです。
少し前にJAに経営譲渡と聞きもしましたが
閉める方向で進んでいるようです。
(2014/08/12 23:51) URL | 焼き鮎[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

白根の店は聞いたことがあります。

新潟市内の下町にも確かあったような・・・

昔は子供の小遣いで買えたアイスが、今では高級品になりました。

残り少ない夏をエンジョイしようと思います。
(2014/08/10 08:58) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
白根にも似たような店が有ります。
そちらも白アイスだった気がします。
甘いのは苦手なんで詳しくは……
嫁が大好きですね♪
(2014/08/10 06:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin