遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
都食堂


都食堂
ちょうどお昼に国道を走っているとこの店のことが頭に浮かび、入ってみることに。
店は評判通りもつ煮込みに力を入れており、ホルモン焼などにも人気があるみたい。

もつ煮込み定食 650円
もつ煮込み定食
豚もつはあまり得意ではなく少しギャンブルだが、今回は頼んで正解だった。
全く臭みなどはなく、もつの下処理がきちんと行われているようで、美味しかった。

もつ煮込み
もう少し野菜がほしいところだが、値段からしてこれ以上は無理かも知れない。
卓上にあるカレー粉を振りかけると思いの外に味が変化し、おつまみにも最高かも。

メニュー
店内はカウンターやテーブル席、小上がりなどがあり、宴会が出来るスペースも。
店の方は高校野球ファンみたいで、甲子園のフラッグなどが壁一面に飾られている。
現役バリバリの大女将がいて、小さな体で調理から出前まで若者顔負けの動きをしてる。

【都食堂】 地図
営業時間 11:00~14:30
       16:30~21:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2014⁄08⁄18 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


秘密さん
こんにちは。

これで結構でございます。

それではよろしくでした。
(2014/08/19 08:28) URL | 管理人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2014/08/18 21:49) | [ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

一番好きなのは、すじの煮込みでした。

甘めのタレに入った煮込みは、もうたまりません♪

これはこれでアリかと。

あっさり系ですので、好みが分かれるかも知れません。
(2014/08/18 16:51) URL | 管理人[ 編集]


 なるほど、これはツマミに美味しそうですねぇ♪ 途中で味変するのもアリ!

 ただ、定食で食べるんだったら、もう少しドロ系もつ煮が好みかな(^o^)
(2014/08/18 10:12) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

少し有名になり、忙しくなると手抜きをする店が多い気がします。

あの群馬で有名な永井食堂も、昔は味が良かったんです。

しかしこちらは下処理をきちんとされてるので、嫌な臭いもせず食べられました。

確かにこれで昼酒なんて最高ですね。

お盆も終わりこれからもがんばってください。
(2014/08/18 08:18) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
これで一杯やりたいですね♪
他の料理も気になります!
手間暇かける店に外れは無いんで♪
(2014/08/18 04:48) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin