遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご
下書きリストを見たらこちらの店が残っており、思い出深いので記事にしてみる。
今では全く別の店に建替わっているけど、僕の心の中では今でも営業中になっている。

麻婆麺 700円
麻婆麺
野菜がたくさん入るシリーズに人気があるけど、とろみシリーズも根強い人気がある。
挽肉を使った料理が得意で、麺を取り出すのに苦労するほど入っていて食べ応え十分。

麺
あまり辛さは感じられなかったけど、食べ進むとじんわりと汗が噴き出してきた。
大きめの丼に麺もたくさん入っていて、具材を食べ麺も完食するとなぜか達成感がある。

ライスmenu 麺menu
この店は最初の頃は愛想がなく感じが悪い印象だったけど、通ううちに大将の虜に。
僕の知り合いに言わせれば「あの大将はシャイなだけ」とのことで、表現が下手なのね。
その証拠に挨拶は声は出さないけど口はちゃんと動いており、見ていると楽しかった。
どこか違う場所でまた営業してればいいけど、もう歳なんだしそんな淡い期待は持たない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄17 00:00 記憶の一枚 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

懐かしさで今回下書きを公開しました。

ただ唯一残念だったのが、客の前で女将さんを怒鳴りつけることです。
あれだけは見ていてイヤになりました。

もうあの納豆の臭いが満載の料理が食べられないと思うととても残念です。
(2017/02/17 07:58) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
懐かしいなぁ!
学生の頃通いつめてました。
私は先に奥さんと仲良しになり色々話しを聞けました。
(2017/02/17 06:46) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin