遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大成館食堂


大成館食堂
またお昼にこの店の近くにいて、煮込み系が食べたくなり入ってみることに。
いつも店内では飲んでる客がいて、この店は常連の売り上げが大部分を占めている。

煮モツライス 700円
煮モツライス
メニュー名だけを見ると一瞬何の料理かと思うが、出てくると普通のもつ煮定食。
ただ味付けが普通なのはモツだけで、漬物やスープはしょっぱくて食べられなかった。

煮モツ
このもつ煮は人気があるらしく、飲んでる客もつまみに頼んでいて味も美味しい。
更に七味を掛けることを勧めてきたので、この店に長く通うと間違いなく病気になりそう。

《メニュー》
全体に味が濃い店だが、ラーメンの味が物足りなく更にコショーを掛ける客もいた。
こちらの店の人や常連客は恐らく高血圧で、薄味に慣れている人だと食べられないほど。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【大成館食堂】 地図
住所 長岡市栃尾本町5-7
営業時間 10:00~19:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


いっちーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

参考にしていただき光栄です。

言われるように二度と行かなくなった店も多々あります。
料理は美味しいけど接客や気持ち良く食事が出来なかった店がそうでした。

逆に料理はイマイチなんだけど、気持ち良く食事が出来たみたいな店は再訪聞確実です。

なんの前情報もなく入った店が当たりの場合、その日はハッピーな気分になります。
そう滅多にはありませんが年に何度かは遭遇するので食べ歩きは好きです。

こんな好き嫌いが分かれるブログですが、今後ともヨロシクお願いします。
(2015/11/26 17:11) URL | 管理人[ 編集]


いつも、参考にさせてもらっています。
知らない土地に行く場合の食堂探しに
本当に助かっています。
また、率直なご意見を書いてくださるので
ハズレの場所に行かなくて感謝しております。
しかし、新潟市を出て田舎の食堂へ行くと
独特のルールがあったり、店の人が個性の
強かったり、商売っ気が無いというか二度と
行きたくないと思う店も確かに有りますね。
(2015/11/26 10:02) URL | いっちー[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

そうなんですか・・・
そんな僕も以前は味が濃いのが好きでした。

しかし歳を重ねると薄味になってきました。

ぜひ試してみてください。

たまに食べる限り身体には影響がないのかな?
(2015/11/26 08:08) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

最初の頃はブレなのかと思っていましたが、何度か通うとここのレギュラーだと知りました。

それにしても味付けが濃く、濃いのが好きな人でもそう感じると思います。

他の客は更に味変をしていますので、もう笑いが出てきます。
(2015/11/26 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
私向きかもです😆🎵🎵
行ってみたいですねぇ
(2015/11/26 06:53) URL | 呑んべぇ[ 編集]


見た目、丁度良い塩梅の様ですが。。。

そんなに塩っぱいと丼メシがもう1杯、
副食&スープ用に要りそうですね(笑)
(2015/11/26 05:50) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin