遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
あっさり食堂


あっさり食堂

牛すじ煮込み定食 950円
牛すじ煮込み定食
この店の超人気メニューが、牛すじを使ったメニュー。
その中でも、この定食と牛すじ丼が人気を二分する。
名物メニューであまりいい思いをしたことがないが、これは(゜Д゜)うま~♪
甘めのタレの味が染み込んだ牛すじが、箸を止まらなくしてくれた。
以前、兵庫の三田で食べた牛すじを彷彿とさせてくれる最近では一番の味。

牛すじ
たまに牛すじと言うと、プルプルした方が多い中、ここは身の方がメイン。
コラーゲンは少ないが、食べやすさは断然こちら。
唯一欲を言わせてもらうと、長ネギか玉ねぎがほしいところ。
今回は酒なしで食べたけど、ビールのつまみには最高の相性かも。

らぁ麺 600円
らぁ麺
決して悪くはないけど、牛すじと一緒に食べるとぼやけた感がある。
あっさり醤油スープなんだけど、どう見ても脇役感は否めない。
下手ではないけど、レギュラーになれない選手のような存在。

麺
具も一通り入ったかなりいい味を出している補欠。
このチーム(店)では、よほどのことがない限り、レギュラーの座を仕留めることはないと思う。

小パック
もちろん持ち帰りで買ってきたのだ♪
すぐに食べる用でも買えるけど、冷凍真空パックの方がこれからの時期は安心。

牛すじ煮込み
家で、木綿豆腐とねぎを入れて作ってみた。
店そのままの味で、このタレがまた秀逸。
このタレだけを残しておき、豆腐とねぎだけでもかなりイ・ケ・ル♪
ビールのアテには、最高の友になりそう☆

《おしながき》
今回は買い物があり山形に。
どこで食べようか迷ったけど、ここに決めて大正解。
東北大の団体さんも予約をして、20人くらいが入店してきた。
とにかく騙されたと思って、一度は食べてみることを勧めるよん。
嫌味のないタメ口のイケメン店主がお待ちしてま~す。

【あっさり食堂】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛肉料理 ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄13 01:00 飲食(東北) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin