遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
スギサキ


スギサキ
ヤマト食堂で食べた後はデザート気分でこの店に入り、店の裏で食べてみる。
裏からもダイレクトに客が訪れ、店で食べてから帰りにも買って帰るのが地元民。

ひき茶アイス 190円
ひき茶アイス
抹茶ではなくひき茶って言う商品名が涙もので、味も甘すぎず大人の味付けだった。
これが新発田人のソウルフードかと思い味わったが、ソフトクリームにも意外な人気が。

メニュー
しかし最近のアイスって高いと思わない?昔だったらおこづかいで買えたのに・・・
今は多めに買うと高校生バイトの時給よりも高くなり、頻繁には買えないのでは?
中には10ヶ単位で買って行く人もいるので、お金持ちなんだなぁと感心しながら食べた。

【スギサキ】 地図
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日(7・8月無休)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2014⁄09⁄14 00:00 パン・甘味 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

アイスの人気はすごいですね!
地元民に愛されてる感がありました。

豊山・・・閉店前に行きたいですがどうかな?
あの雰囲気が好きで通っていました。

最近は豊山みたいな店が減り残念な気分です。
(2014/09/16 08:19) URL | 管理人[ 編集]


これから冬に向かうと
ホカホカの肉まんも美味しいです。
大きめの玉葱たっぷりで生姜が
効いててふっかふか。コンビニの
中華まんとはちょっと違う、手作りの味。

豊山、いつ辞めるかは不明ですが
どうもそんな予定があるみたいです。
(母体の製麺所のHP諸共消えちゃいました)
(2014/09/15 22:32) URL | 焼き鮎[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

しかし最近のアイスって高くなったと思いません?
小遣いで簡単に買えないようになりました。

31アイスなんて、将来ボーナス出ないと食べられなくなるのでは?
(2014/09/14 09:00) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

やはりソフトが人気なんですね。

意外に食べている人が多く、ビックリしました。

けど僕はフレンドのミニソフトが一番好きです。

110円で食べられるので幸せだと思っています。
(2014/09/14 08:57) URL | 管理人[ 編集]


 ここのかき氷は氷のキメが細やかで、よく夏に食べました。

 昔は親から100円もらって、桃太郎とホームランバーとダブルソーダアイスの3つを買っても、10円のお釣りがきました(^o^)
(2014/09/14 08:20) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
ここのソフトは大好きです!
停めにくいのが難点です……
今年は喰ってません。
寒くなる前に行かなきゃ♪
(2014/09/14 02:34) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin