遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ヤマト食堂


ヤマト食堂
前回他の客が美味しそうに食べていた麺類を食べに、老夫婦が営むこちらへ。
自分の席が決まってる常連が多く、好きな席が空くとすぐに移動する客が多くいた。

塩ラーメン 400円
塩ラーメン
普通のラーメンと迷ったが、コーン入りの文字に惹かれ50円高いこれにする。
コーンの甘さが引き立つスープで、わかめの味はほとんどしなく食べ応えはあった。

麺
値段の割に量はそれなりに入っており、特筆するのは味が染みたチャーシュー。
ホロホロに煮込まれており、これだけを食べにこの距離を通ってもいいと思ったほど。

メニュー1 メニュー2
店内はいい感じに朽ちており、カレンダーの新しさだけが異様に目立つ。
いつから価格を変えてないのか、この色からして10年は変えてないと思われる。

■過去の記事■
(その1)

【ヤマト食堂】 地図
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄02 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


刹那さん
こんばんは。

地元民に人気がある店ですね。
駅からもそんなに離れていないので歩いて行き、昼酒に最適かと。

あまり長くはないと思うので、食べたい時に行った方がいいみたいです。

新発田市内でも特別な店のような気がします。
(2015/12/03 21:34) URL | 管理人[ 編集]


一度行きました
お父さんの人柄に触れ
また行きたいお店です
他のメニューも食べてみたいです
なんだか落ち着く空間ですよね
(2015/12/03 20:08) URL | 刹那[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

普通の店だと「機会があれば行ってみては?」なんて軽く言えますが、
このような店だといつ閉店してもおかしくはありませんので。

可能であれば年内にオススメします。

入り口に「○○で閉店します長い間本当にお世話になりました」
なんて張り紙が貼られるのもそう遠くはないみたいです。
(2015/12/02 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここも未だ行けていません。
年内には行きたいなぁ‼
(2015/12/02 06:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin