遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ドライブイン 野菊


ドライブイン野菊
またこちらの店がある旧道を走る機会があり、駐車場にも空きがあったので入店。
以前は停める場所がないほどいたトラックだが、最近はあまり停まってなく時代を感じる。

ラーメン 550円
ラーメン
昔も食べた覚えがあるけど、むらやま食堂がなくなってからは今回が初めて。
僕の中ではもつ煮はむらやまで、ラーメンはスープにえぐみがない野菊と決めていた。

麺
いつからこんなオイリーになったの?と聞きたいほどの脂ギッシュになっている。
相変わらずえぐみなどないが、全体的に長岡で食べているのを忘れるほどのビジュアル。

メニュー1 メニュー2
トイレが今どき珍しいぽっとん便所なので、怖いもの見たさで訪れたりしてもいいかも。
もちろん男女共用なので、用を足してる最中に他の客が入ってくるスリル感のおまけ付き。

■過去の記事■
(その1)

【ドライブイン野菊】 地図
営業時間 08:30~20:30
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄09 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


越後屋さん
こんにちは。

そうなんですよ・・・
確かこの春先の出来事だったと思います。

隣の村山食堂もなくなり寂しくなりました。


(2016/06/30 08:07) URL | 管理人[ 編集]


この前近くを通りかかったら、店が跡形も無く無くなっていました。調べたら火事で焼失したそうな、びっくりです。
(2016/06/29 22:47) URL | 越後屋[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

以前なら店の前を通過していたので確認が出来ましたが、
今はわざわざ下道に行かないとダメになりました。

その結果客足にも影響があるようです。

道一本で運命が変わるところもありますね。
最近久しぶりに小針に行きましたが、変わり方がハンパなくて・・・

僕が以前いた時の面影がなくてビックリ!です
(2015/12/09 08:10) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
そーいえばここのなめこ汁も隠れた逸品です。
次回是非!
(2015/12/09 06:08) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin