遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 大吉


お食事処大吉
町全体が魚の臭いがする内野地区、またお昼をこちらの店でいただくことに。
他の2店舗とは違いあまり混んでいないところがポイントで、出てくる時間も早い。

広東麺 610円
広東麺
なんとなくあんかけラーメンな気分だったので、一か八かこれを頼んでみた。
その勘は見事に的中したけど、正直あまり具材がなく見た目にも貧相に見える。

麺
一番人気はダントツのタンメンで、食べながらそれにすれば良かったと後悔した。
野菜が山盛りでとても美味しそうに見えたので、次の機会にはぜひ食べてみたい。

MENU1 MENU2
あんかけとこのプラ箸の相性は最悪で、麺を持ち上げる際何度落としたことか・・・
店の方針なのか、バカな材料屋の入れ知恵なのか、最近のこの流れに怒りさえ感じる。

■過去の記事■
(その1)

【お食事処大吉】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄11 00:00 飲食(新潟) コメント(5) トラックバック(0)












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2015/12/12 12:15) | [ 編集]

いっちーさん
こんにちは。

最近はエコの名を借りたセコイ店が増えたような気がします。
別にプラ箸導入は悪いことではありませんが、みなさん試されての導入でしょうか?

全く客サイドに立っていないような気がしてなりません。
本当に使っての導入なら、こんな箸は購入しないと思われます。
たまに洗いカスが残っている店もあるので気持ちが悪いです。

間伐材を使った割り箸なら全く環境破壊もないと思うのですが。
森林管理をしなくなったので毎年のように土砂災害が起きるのです。
(2015/12/11 16:11) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
プラ箸のくだりが良かったです。
世の中がみんな「エコ」という言葉に
流されて、割り箸を使うことが罪みた
いになっていますよね。
なので、てぃおん様の意見に一票。
(2015/12/11 09:52) URL | いっちー[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

チャーハンが美味しいのですか~メモメモ
前回は麻婆丼でしたので、次回は食べてみたいと思います。

他の2店舗よりも雰囲気がいいですね!
(2015/12/11 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
久しぶりに行きたいなぁ🎵
ここのチャーハンが好きです。
箸はあれですが………
(2015/12/11 06:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin