遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
日の出屋


日の出屋

カツ丼 800円
カツ丼
青海苔の風味がプンプンする、とても盛りのいいカツ丼。
大きめな器で出てきて、カツの数が多い。
そのカツを退かしながら食べていくと、ご飯が登場するがこちらも多目。
別にいつもの通りに、普通で頼んだけど、ここの店はこれが普通みたいだ。

カツ
ロースカツの脂身が少な目の肉で、ラッキー♪
たまに変な店に行くと、脂身だけの店があるからね。
気持ち悪くなって、ほとんど残してきた店なんて数多い。
それがトラウマになってから極力、食べないようにしていたのだが。
最近のカツ丼は、どこでもほとんどが当たりだもんね。

みそ味ラーメン 600円
みそ味ラーメン
スープを一口、「ん?なにかの味に似てる・・・」なんだろう?
インスタントのような感じがしたけど、少し違うし・・・
色が薄くて味も薄めに感じたが、実際は普通に感じられた。

麺
今だけ限定の、山菜の天ぷら付き。
この肩ロースチャーシューがいい味で、これだけで一杯やりたいところ(^^;
メニューにはなかったけど、次回は缶ビールとチャーシューで決まり。

庭
店の奥には、錦鯉が泳いでる池が。
ちょっとした料亭に上がったみたい。

《メニュー》
この店は、弥彦登山を終えた人の憩いの場で、全てが昼酒を楽しんでいた。
山菜等を持ち込んで、天ぷらにしてもらうなど馴染み客が多い。
神社からは微妙に離れているので、観光客などは少ない。

【日の出屋】 地図
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄18 01:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
忘れましたが、青海苔のカツ丼は他にもあったような・・・
やはり地域性なんでしょうか?

ラーメンに天ぷらも珍しいことではありませんよ。
ほとんどがイカ天ですが。
お隣、山形県では常識でほとんどの店で食べられます。
(2010/05/19 08:55) URL | 管理人[ 編集]


え~!カツ丼に青海苔!
初めて見ました、何も何も乗せない方が良いと思うんですが。
せっかくの味が変わってしまいそうです。
味噌ラーメンに天ぷらも信じられません(笑)こっちではありえません。
(2010/05/19 07:13) URL | まさる[ 編集]


>ミシャさん
食べ終わった後の歯に付いた海苔が気になりますが、
是非食べてみて下さい。
(2010/05/18 22:53) URL | 管理人[ 編集]


青海苔たっぷりのカツ丼、
とても美味しそうですね~><

食べてみたい!
(2010/05/18 22:36) URL | ミシャ[ 編集]


>SPPROさん
弥彦にも自転車で?

>ご飯の方にもツユ染みてましたか?
> ツユダクまでは求めませんが若干ツユが染みてる方が好きなんです。
> 誰もがそうでしょうけどね(笑)
適度に湿っていましたよ。
けど僕はつゆだくが嫌いで、全くつゆなしでもいいです。
なので、牛丼はつゆなしでいつもは牛皿派です。
(2010/05/18 08:51) URL | 管理人[ 編集]


美味しそうなカツ丼ですね~♪

弥彦なら、そう遠くも無いので山の帰りに今度挑戦してみます。

ご飯の方にもツユ染みてましたか?

ツユダクまでは求めませんが若干ツユが染みてる方が好きなんです。
誰もがそうでしょうけどね(笑)
(2010/05/18 06:40) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin