遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
定義とうふ店


定義とうふ店
今回は、100万仙台市民の飲料水を貯水する大倉ダムの近くにあるこちらへ。
近くには西方寺などもあり、あぶらあげを目立てに来る人の他に参拝目的の人も多い。

三角定義あぶらあげ 120円
三角定義あぶらあげ
これが名物の三角あぶらあげで、注文を受けてから揚げるので熱々が食べられる。
卓上に七味にんにくがあったので振りかけてみたけど、僕は長ネギの方が合うと思う。

         お品書き
この店があるエリアも仙台市青葉区で、県庁などがあるエリアとも同じ。
週末になると大行列が出来るみたいで、店の裏には大駐車場もあった。
新潟も栃尾の油揚げが有名だが、宣伝が下手なのかあまり浸透はしてない。

【定義とうふ店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄05 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(1)












コメント


tabasco_kaさん
こんばんは。

この地区と県庁などがある地区が同じとは信じられません。
あまりにも対極にありますので。

僕はやはり長ネギの方が好みです。

新潟では長ネギを乗せて出す店が多いからです。

出汁醤油は美味しいと思いました。

出来れば焼き目を入れてくれるともっと嬉しいです。

みそおにぎりは今回は食べませんでした。

○○チャーハンもありましたが、名物なんでしょうか?
商品名を忘れましたが、とても美味しそうでした。
(2014/10/05 22:03) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

 仙台市青葉区の定義山ですね。
 その三角定義あぶらあげは、美味しいですよね。
 私は、年に1度御札を頂いた帰りに、テイクアウト用を5袋ほど購入しますよ。(大好物なんで)

 ところで、七味より長葱がお好みのようですが、出汁醤油の方はいかがでしたか?

 それと、もう一つの名物「みそおにぎり」は食べてみましたか?
(2014/10/05 19:41) URL | tabasco_ka[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今回初めて食べましたが、すごい人気なんですね。

まだ早い時間帯でしたので混んではいませんが、それでも食べに来る客が多いです。

それよりも国道48号線からあそこまで離れているとは・・・

後半不安になり戻ろうかと思ったほどです。
(2014/10/05 09:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
出た~♪
三角♪
旨そうだなぁ……
久しぶり過ぎて泣けて来ます……
(2014/10/05 07:56) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


仙台市青葉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント
2014/10/05 08:50

| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin