遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆食堂 半田屋


半田屋
久しぶりに半田屋のカレーが食べたくなり入ると、なんとそこにはキーマカレーが。
ライスカレーと迷ったが泣く子と期間限定の文字には勝てなく、間髪入れず注文する。

キーマカレー 280円
キーマカレー
カレーの味は半田屋そのもので、挽肉がたっぷりと入ったカレーがなんとこの値段。
何かのおかずと食べるにはちょうどいい量で、単品で食べるには少し物足りないかも。

カレー
辛さもストライクで、老若男女が食べるので万人向けの味付けになっている。
この日キーマカレーを食べていたのは僕だけで、他の客はほとんどライスカレーを。

         メニュー
こちらのカレーは交通費を掛けても食べる価値があり、特にモーニングがオススメ。
この味と値段に慣れるとコ○イ○がイマイチで、カレー初心者の僕でも禁断症状が。
他にとんかつやメンチカツなどの惣菜を乗せれば、自分好みのカレーにアレンジが可能。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【大衆食堂半田屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄03 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

最近の学食ってすごいみたいですね。

朝食が100円で食べられる大学があるとか・・・

地方から行ってる学生もこれなら財布にも優しいです。

なにより親の心配が減ります。

こちらの半田屋はタクシー運転手や飲み屋の店員に愛されてる店でした。
(2014/10/03 08:25) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

新潟にも出店してほしいですが、既に餃子の王将があるので無理ですね。
それにしても24時間営業でこの値段とは恐れ入ります。

店舗によって味にばらつきがありますか?
僕は今まで感じたことがありませんが、おかずの大きさや量は思ったことがあります。

たまにもカレーを食べに半田屋へ行ってみては?
(2014/10/03 08:19) URL | 管理人[ 編集]


 さすがは半田屋!安いですねぇ。
ラーメンとカレーのセットが、ワンコインで
食べられるあたり、学食も真っ青ですね♪

 学食といえば、夏に興味本位で入ってみた
東大安田講堂の「赤門ラーメン」、名物だけ
あって見た目も強烈で、なかなか美味しかった
です(^o^)
(2014/10/03 06:49) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
出た~!
我が第二の故郷仙台のソウルフード!
現在私が生きて居られるのも半田屋があったからと言っても過言ではありません♪
価格内容共にパーフェクト!
味は……
店舗によってばらつきが有るのも又半田屋ならでは!
久しぶりに行きたいなぁ♪
(2014/10/03 06:42) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin