遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
つかさ屋


つかさ屋
仙台市内に店舗展開してるスーパーで、値段よりも内容で他店との差別化を図る。
見てるだけでも楽しい店で、大手チェーンが扱わないような商品が所狭しと並んでいる。

フードコート1
そんな売り場の一角にフードコートがあり、ちょうどお腹も空いたので食べてみる。
それにしても品揃えが良く、ネットで何でも買える時代にここまで陳列する店も珍しい。

フードコート2
厨房はフードコートと惣菜の調理と兼用で、売り場に並べる惣菜を作っていた。
ここでは売ってる惣菜や弁当なども食べることが出来、買い物客の憩いの場かも。

ラーメン 400円
ラーメン
いかにも業務用です感が満載のスープで、味噌汁代わりだと思えばいい。
量もそれなりに入っているので、もう少しインパクトでもあれば名物になれそう。

麺
あまり印象がないけど、唯一の救いだったのがこのトルネード箸。
滑らず麺を持ち上げることが出来たので、ここだけは他店より優れていた。

メニュー
売り場の方にインパクトがあり、あまりこちらには印象が残っていない。
手軽に食べられ、売り場の物も食べることが可能なので、その点は便利。

コンビーフハッシュ
珍しい系がたくさん売っている中で、恐らく東北地区初だと思われるのがこちら。
都内の沖縄館でも売り切れの商品が、こちらにはたくさん売っていたので恐るべし。

【つかさ屋東仙台店】 地図
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:フードコート ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄10 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

全国どこでも地元民が利用するスーパーに入りますが、
ここは今まで行った中でも最高ランクでした。

ここまでの品揃いの店は過去に記憶がないです。

近くに住んでれば間違いなく用がなくても行くと思います。

品揃いが夢にまで出てきました(^^)
(2014/10/10 08:26) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
おーつかさや♪
久しぶり過ぎて泣けて来ます。
ここは弁当買って付け合わせにラーメンです!
時間があっという間に過ぎる不思議な店です。
(2014/10/10 06:40) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin