遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
復興牛タン弁当


陣中

よく訪れる入浴施設の近くにあり、製造工場の敷地内にトレーラーショップを出店。
東日本大震災時、近くまで津波が押し寄せたとのことで、簡易的に造ってあるみたい。

復興牛タン弁当 550円
復興牛タン弁当
震災を記念して作られた弁当で、この内容でこの値段なら十分安く感じる。
他にもタンハンバーグ弁当や、少し内容の豪華なタン弁当などが売っていた。

牛タン
冷たくなっていても十分に美味しく、これにテールスープがあれば完璧仕様。
自宅で焼き直して食べれば、より一層タンの風味が増して美味しくなると思うよん♪

【陣中】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




明日で中越地震から10年が経とうとしております。

突然襲った震度7の激震で、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

もう10年・・・やっと10年・・・受け取り方は人それぞれだと思いますが、あれから10年です。

最近一部では中越大震災と名を変えているようですが、少し疑問あります。

大震災と名を変えて、大きな災害だと思われたいのでしょうか?
東日本大震災の前ならある程度理解も出来ますが、今となっては・・・

決して地震の規模の大小だとは言いませんが、何か他に理由でもあるのかな?

未だに中越地震よりも大きな地震が世界各国で起きているので、注意が必要です。

山沿いでは山沿いの準備を、海沿いでは海沿いの準備をしてその時に備えましょう。
スポンサーサイト






テーマ:牛タン ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄22 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


刹那さん
こんにちは。

機会があれば牛タンを、仙台市内の小さな店で食べてみてください。

観光客相手の店では食べられないような牛タンが出てきますので。

行く度に変わってきてますが、未だ海岸に近い場所は・・・

光のページェントにでもどうですか?
(2014/10/23 08:16) URL | 管理人[ 編集]


あぁ・・・懐かしいなぁ~
また食べたくなりました
牛たん!
テールスープに、麦飯!あったら最高でしたねw
仙台市内は、至る所で震災の爪痕を目にしますね
キリンビール工場もそうでしたね
(2014/10/22 21:02) URL | 刹那[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

それにしても仙台市内では、「利久」人気はすごいです。

以前だったら○助が一人勝ちだったのですが。

仙台の人はみな好意にしてる牛タン屋がありますね。

利久や助が付く店は観光客しかいないみたいです。

仙台駅ナカの牛タンストリートもすごい人だかりでした。

僕は寿司屋ストリートの方に興味がありました。
(2014/10/22 08:19) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
安い!
麦飯じゃあ無いけどこの値段なら許せます。
二個食べてもそこら辺の定食より安い!
ある意味ブランド化してる値段ですねぇ~
昔は捨てる部位だったのに……
(2014/10/22 02:35) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin