遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
だんご 藤や


だんご藤や
仙台発祥との説がある冷し中華を食べに、通年で食べられるこちらまで来てみる。
相変わらず人気店で、仕事中の方や観光で訪れた人などで店内は大賑わいだった。

冷し中華 600円
冷し中華
何年ぶりに食べたか忘れるほど久しぶりで、酸味のあまりしなくて食べやすかった。
今の時期だからなのか分からないが、とても温く作ってあり真夏なら残念な感じがする。

麺
シコシコした麺がこのさっぱりしたスープにマッチして、紅ショウガとの相性もいい。
通年この具材を用意してるのか、注文してから出てくるまでの時間が早くすごいと思う。

メニュー
二か所の入り口から客が入ってくるので、入店してすぐに座らないと先を越される。
注文と出来上がりには目の合図が必要で、何もしないでいると延々と待つはめに。
この日もカツ丼人気は健在で、食べる前に大きな器を見ると満腹になり身体にはいい。

■過去の記事■
(その1)

【だんご藤や】 地図
住所 仙台市青葉区本町3丁目6-1
営業時間 09:00~19:30
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:冷し中華 ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄13 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


tabasco_kaさん
こんにちは。

この店のローケーションいい味出していますよね~
僕はこんな店が大好きです。

お昼になると近くで働く公務員風の方たちが多くいて、店内は混み合っています。

最近仙台には仕事で行かないですか?

また出張等で仙台に行かれた際の美味しい記事を期待してますね。
(2015/10/14 08:13) URL | 管理人[ 編集]


お久し振りにコメント入れます。

懐かしの、だんご藤や さんですね。
素材や盛り付け方など変わっていないのが良いですね。

お仕事で仙台へ行く事が無くなったので、なんか懐かしく感じました。
(2015/10/13 22:56) URL | tabasco_ka[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

この時期なので身体のことを思っての温さだったのかな?
タレが美味しいと感じました。

それにしてもこのビル群の中の一軒家、ロケーションが渋すぎます。

絶対に立ち退かない感が満載で、いい味出しています。
(2015/10/13 08:09) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
大丈夫です。
暑いとキンキンに冷たいですよ!
(2015/10/13 07:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin