遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
めし処 福ちゃん


めし処福ちゃん
値上げ後初めての訪問で、最初のあまり客が入っていない頃が懐かしく感じる。
この日は年配の客が多く、半分も食べないで席を立ったのでもったいないと思った。

刺身定食 650円
刺身定食
がら汁は骨まで食べられるほど柔らかく、魚の缶詰を食べている感覚になる。
カウンターが満席で初めてのテーブル席だが、通路側だったので落ち着かない。

刺身
この日の刺身の内容はこれで、自家製なのか塩辛が思いの外美味しかった。
ごはんと刺身の組み合わせは好きではなく、こちらもお代わりはいつもしていない。

メニューボード
本当は鳥唐定食狙いで入ったが、隠れ一番人気メニューなのでこの日も売り切れ。
最近は刺身の入荷が多いのか売り切れることがあまりなく、刺身狙いの客にはいい。
この店の魚を狙っているのか猫が多く、隣の空き地にも複数の猫がその時を待っている。

         警告
おしぼりを盗んだ輩がいるようで、今回は許してくれるみたい。
それにしても使った物なのか新品なのか、世の中変わった人間がいるもんだ。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【めし処福ちゃん】 地図 blog
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

僕も海鮮丼だと、普通の白飯では満足しない派でした。

この辺きちんとしてる店だと酢飯を用意してるところが多いです。

おしぼりは恐らく使用済みだと思いますが、世の中変わった人間が多くなりました。
(2014/10/31 08:16) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

ここも最初の頃はそんなに混んでいなかったのに・・・

今でも夏場は意外と混んでいないようです。

前の店は早い時間に閉まるので、それこそ入ったことがありません。

出店エリアを変えればもう少し広い店に移転出来ると思いますが。
(2014/10/31 08:13) URL | 管理人[ 編集]


 相変わらずの刺身の量です♪

 僕も普通のご飯じゃ今イチ。やはり、酢飯のちらし寿司系が好きだなぁ。

 「ケイサツ」に、朝から1人ウケしていました笑
(2014/10/31 06:52) URL | きょせん[ 編集]

おはようございます
ここはcp高くて好きなんですが、いつも混みすぎで向かい側へ……
いつか空いてる日が来たら再訪したいですねぇ~♪
(2014/10/31 04:34) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin