遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ピーコック


とんかつ定食 500円
とんかつ定食
あるショップに立ち寄ると、そこに県民にはなじみ深いピーコックが併設してあった。
目立つPOPにワンコイン定食があり、写真も美味そうに見えたので頼んでみることに。

とんかつ
意外に大きめのとんかつで、中の肉は潰されメンチ状になっていて、食べやすい。
付け合わせのポテトがカリカリで美味しくて良かったが、味噌汁はしょっぱくて残した。

今回記事にしようか迷ったけど、懐かしかったのであえて記事にしてみた。
それはなんとここは喫煙可能店で、今どき珍しい食べながらでも吸えること。
外観の写真は今回載せないので、興味がある方は長岡市内で探すとあります。

【ピーコック】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ファストフード ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄18 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

なんと能登にもありますか~
やはり昔からたこ焼きやパンチ焼きはソウルフードですので、新潟県民にはなじみ深いですね。

以前は僕の市内にも何店舗かありましたが、今では全滅です。

あの銀だこのたこ焼きは油で揚げてあるので、僕は苦手です。

本当に美味しいと思うたこ焼きは、大阪西成にある会津屋でした。

もし行かれることがあれば食べてみてください。
(2014/10/19 23:00) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。

先日、能登に行った際、スーパーの中のフードコートで食べたお店が「ピーコック」のお店でした。

ご自慢の「たこ焼き」他の3人は一つ食べて
「要らない」と・・・・
「銀だこ」が皆さんお好きなようです。

社長さん、NHKの全国ニュースにも出ていましたね。
(2014/10/19 10:26) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕もピーコックでは初めて見たかも・・・

ぜひチャレンジしてみてください。

カウンターには灰皿も用意されているので、もし吸われるようでしたらいかがかな?

昔を思い出させてくれるピーコックでした。
(2014/10/18 08:29) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
へぇ~
ここで粉もの&麺類以外なものは珍しいですね!
はじめてみたかかも!
安いし近くはあったらチャレンジしたりですね!
(2014/10/18 08:24) URL | 呑んべぇ[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

ピーコックには慣れてるつもりですが、とんかつ定食にはビックリです。
パンチ焼などは飽きるほど食べました。

僕はたばこをやめてから5年ほど経ちました。
他人の煙も気にならないタイプですが、カウンターで吸われるとイヤです。

僕も吸っている当時、カウンターでだけは吸いませんでした。
たまに灰皿にまだ吸いかけがあるのに別のたばこに火を点ける人がいます。

吸っている煙はイヤではないのですが、灰皿に置かれてるたばこの煙はイヤですね。

今回の店は20年ほど前をタイムスリップしています。

未だにこんな店があるのだと懐かしさでいっぱいです。
(2014/10/18 08:22) URL | 管理人[ 編集]


 へ~、ピーコックにトンカツ定食があるんですね♪

 ちなみにてぃおんさんは、愛煙家ですか?(^o^)
僕は吸わないけど、他人の煙はあまり気にならないタイプです。
(2014/10/18 06:42) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin