遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レスト喫茶 あおい


レスト喫茶あおい
どこまでも晴れ渡るこの日、サーモン丼で有名なこちらで食べてみることにした。
脇の駐車場からダイレクトに入れるが、外観を撮って正規の入り口から入ってみる。

サーモン丼(大盛り) 670円
サーモン丼
今回なぜか大盛りを頼んでみたが、ごはんの量がハンパなくほとんどギブアップ。
付いてきたわさびペーストもいいが、やはり普通の生わさびの方が慣れてるのでいい。

サーモン
これが横から見たサーモンで、生卵の代わりにいくらの方がそれらしいかも。
サーモンと白飯の組み合わせは疑問で、酢飯に変身さえられるアイテムがほしい。

リンゴジュース
食後にドリンクも付いてきたが、サーモンとリンゴジュースの相性は最悪・・・
冷たいウーロン茶でもあればいいけど、コーヒーも合わない気がするし難しい。

メニュー
店内は昔ながらの喫茶店で、待ち合わせに使ったり商談で使う客が多い。
一番厨房側に懐かしいテーブルゲームもあったが、稼働するのかは不明。
意外にサーモン丼を食べてる客は少なく、サービスセットを食べる客の方が多い。

【レスト喫茶あおい】 地図
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2014⁄10⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

確かにサーモンがすごくオイリーなので、気を付けないと落ちますね。

食後のドリンクにお茶系が欲しくなります。

麺類もあるのでいろんな客層がいました。
(2014/10/28 08:26) URL | 管理人[ 編集]


 生卵が、滑って落ちそうなくらいです笑

 やはり食後は、口の中をサッパリとさせたいですね。
(2014/10/27 19:17) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近のサーモン人気はすごいですね。

マグロの赤身も真っ青になるほどです。

サーモン好きならとても喜ばれるかと思います。

食べてみてください。
(2014/10/27 08:14) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
サーモン丼とは珍しいですね!
話しのネタに食べてみたいです!
(2014/10/27 06:18) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin